PoSなんてな、コイン持ってるやつが有利?っていうチート作ったらマイナーおらんくなるぞ
そのコインをすでに持ってるマイナーは誰も換金せんくなるし
持ってないやつは他のPoW のコインへ移動。
そしてPoSのコインはマイナーが固定されて中央集権型コインの完成。
こんなシステム、普及するわけがない。