>>682
>>687
太陽光以前に変電機みたいなやつが持たない。これが基本10-15万はして5-10年寿命で交換
パネルは20-40年持つ仕様だが、この変電機が金かかる
そしていま以前に家庭用はメンテ大変で完全に赤字だから下火。
あと俺マイニング機材に1000万入れるなら感覚で太陽光でASICやったらどうかって考えたけど、答えは全く採算にならない
理由は
・24H発電できず結局1日2/3は普通の発電すること
・結局1kwhパネル(目安10万)で1日1kwh十数円、年2000kwh3万しか発電できないこと。
・1kwhパネルだろうが10kwhパネルだろうが変電機その他コストが年1発電1kwh1-2円かかること
・バッテリなどは論外。キャパ1kwh毎に10万単位でかかって元とれないこと
・1kwhパネルで昼1時間100whも発電できず、安い100平米程度の土地では50kwh、時間5kwhも発電できない。
こういういろんな要素で論外だった。うまく昼太陽光ー夜電力会社の割り振り発電も厳しいというか難しい。
手間、技術的な難しさとかがある。
他の手段で24h発電できる小水力はどうかと考えたが、小水力は年8000kwh=15万発電するシステムが150万するので採算でない。
そして電力販売したほうが儲かる
いろんなレベルで最エネASICってのは論外で割に合わない。マイニング食えた時代でも最エネasicは赤字
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
729承認済み名無しさん
2018/09/02(日) 15:55:05.94ID:/0op4Xs+■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています