探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ92

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/08/23(木) 15:53:52.41ID:nltVlVko
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

【スレの約束】
低能が湧いても触らないこと。

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ91
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1534108572/
2ごま油
垢版 |
2018/08/23(木) 15:57:37.55ID:Y6u8FNP+
今日はローションにごま油を混ぜてシコシコマイニングしたよ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 16:20:07.33ID:yr+awK1i
前スレ998
> テンソルもレイトレもマイニングには使ってない浮動小数演算特化だから無理でしょ。
> 専用のコプロみたいなもん。

そうかちょっと残念。でもマイニングソフト開発者が何か…何かやってくれれば(妄想
2018/08/23(木) 16:24:35.06ID:HH/0fJwV
新規アルゴ開発できたとしても、今の草コインの状況じゃ値がつくのを期待するのは無理がある
2018/08/23(木) 16:28:39.47ID:6veoe4ab
2080Tiが15万で2080が10万か、新型糞高いな
2018/08/23(木) 16:31:22.61ID:LPTL93Mv
GPUファン100%固定にしたら消費ワットも5wずつくらい増えるね
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 16:32:42.36ID:8o8h7uzn
使わない(えない)のだから消費電力的には問題は少ない
2018/08/23(木) 17:30:58.13ID:H5jj1ha7
1080おじさんの逆張りやってりゃいいってことだな
あいつ貧乏神だし
2018/08/23(木) 17:49:43.22ID:eKr4RWgJ
神様ってそんなことしてるの?
10ごま油
垢版 |
2018/08/23(木) 18:08:46.53ID:Y6u8FNP+
かりさきからおちんぽみるくがでてきた
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 18:13:46.66ID:2H1wJeiv
BIOSTAR TB250-BTC+
2〜3時間おきに6回(たぶん)ビープ音なるのですが、なにでしょ?
正常に動いてる?状況なのですが
2018/08/23(木) 19:12:26.14ID:kG+ln/5A
>>11
自作PCの常識的にはCPUやチップセットの温度が限度を超えている、
CPUファンなど重要部位ファンの回転数不足、
CPUやメモリなどの電圧の限度越えや不足など
13【B:77 W:92 H:96 (A cup)】
垢版 |
2018/08/23(木) 19:17:50.65ID:XG9MPr68
https://www.intel.co.jp/content/dam/altera-www/global/ja_JP/pdfs/literature/wp/wp-01199-next-generation-fpgas_j.pdf
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 19:21:44.19ID:Ivbh9ozx
FPGA ACORN つけると 1070 6枚で
500w切るって本当?
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 19:27:59.77ID:2H1wJeiv
ありがとう
CPU周り見てみます
16【B:97 W:72 H:87 (B cup)】
垢版 |
2018/08/23(木) 19:29:14.73ID:XG9MPr68
>>14 |д゚)v

https://ja.coinnewstelegraph.com/squirrels-research-labs-launches-acorn-crypto-mining-acceleration-hardware/
17【B:76 W:63 H:83 (A cup)】
垢版 |
2018/08/23(木) 19:40:04.64ID:XG9MPr68
>>14 |д゚;)v

https://hakaisha.net/articles/518
2018/08/23(木) 20:13:09.46ID:Qp0hhDcR
Intel Gags Customers from Publishing Performance Impact of Microcode Updates
https://www.techpowerup.com/247028/intel-gags-customers-from-publishing-performance-impact-of-microcode-updates
>You will not, and will not allow any third party to
>(v) publish or provide any Software benchmark or comparison test results.
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 20:16:30.27ID:Ivbh9ozx
>>18
ありがとうございますこの18の記事に関してはどういう意味なんでしょうか?
2018/08/23(木) 20:22:14.58ID:h2eo7AyD
読んでないけどインテルCPUマイニングがすごく速くなると思う。
2018/08/23(木) 20:48:52.50ID:UFikUVa4
havenが1600万円相当のコイン盗まれてるしwww
あそこの運営絶対に怪しいだろ
2018/08/23(木) 21:39:52.47ID:UFikUVa4
誰も居ないな
ここに居る連中は誰も儲かってないってわけか
2018/08/23(木) 22:03:15.51ID:D1NgrcXZ
今はビデオカードを売っぱらって様子を見る時期
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 22:13:30.38ID:LZhye12G
しかし人間とか動物ってってすごいよな
映像の処理にそんなにパワー要らないw
2018/08/23(木) 22:16:52.75ID:dT4fse+C
x16…
2018/08/23(木) 22:18:51.12ID:D1NgrcXZ
RTXが年末にかけて発売なので仕入れるにはタイミング悪いね
でも年内に買わないとだめだし
2018/08/23(木) 22:22:42.18ID:PKV/V+Io
久しぶりにウマー
2018/08/23(木) 22:28:06.18ID:zBhdTbpo
ナイスハッシュでx16祭り勃発
29ごま油
垢版 |
2018/08/23(木) 22:28:49.22ID:Y6u8FNP+
500枚おじさんとかってGPU処分する時どうやって処分するつもり?
2018/08/23(木) 22:38:40.45ID:2c7idLWa
祭りだワッショイ
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 22:43:43.50ID:2H1wJeiv
草掘って海外で日本に送れる通貨に換えるけど
交換料、送付手数料引いたらかなり手間と手数料かかるよね
ある程度貯めて送付してるのかいな?
2018/08/23(木) 22:54:44.39ID:O8JTn2x4
いつもこうであって欲しいんだけど
2018/08/23(木) 22:56:49.30ID:UFikUVa4
X16Rってことはまたraven?
2018/08/23(木) 22:57:19.44ID:zBhdTbpo
まあ祭りは金曜の1時くらいまでだよ
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 22:59:11.86ID:2H1wJeiv
今回は
Ravencoin(RVN)か
2018/08/23(木) 22:59:34.63ID:byeP9A15
おじさんがいた夏は、、
遠い掘りのなか、、
空に消えていった、、

マイニング祭、、
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 23:00:07.09ID:sqRDHgXX
>>31
NHなら草掘ってBitcoinで報酬くれるからその手間が省けてるじゃん
38承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 23:03:57.39ID:2H1wJeiv
ここのかな
HelpTheHomeless(HTH)

https://hthcoin.world/charity.php

少し気になる(チャリティー)
2018/08/23(木) 23:03:59.19ID:0Zz7/y/h
X16R来ると消費電力とGPUクロック上がるから部屋が熱くなる
2018/08/23(木) 23:04:58.37ID:zBhdTbpo
なんだかんだで今はナイスハッシュは稼げる
ナイスハッシュは時々祭りもあるからトータルでは馬鹿にできない
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 23:05:34.31ID:2H1wJeiv
>>37
そうなのですが、勉強不足で
2018/08/23(木) 23:10:59.28ID:PKV/V+Io
脳死嘲笑おじさん達が来るぞ〜
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 23:27:42.33ID:2H1wJeiv
HTHは全く関係なかった
スマソ
2018/08/24(金) 00:21:06.79ID:puAC81Ms
脳死がお口チャックみたいなポジに来るとは思ってなかったわ
2018/08/24(金) 00:36:08.57ID:DNmFdSjR
NicehashでX16r買う人あんまりいなくて自分で掘るより20%くらい報酬少ないよ
46ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 00:43:58.29ID:FyN1Wse+
mouse check coin が稼げるよ
47【B:81 W:62 H:94 (D cup)】
垢版 |
2018/08/24(金) 01:09:14.59ID:DJ/Pz9XV
.
ごま油は w F大生 /// /// ヽ(*´∀`)ノ
48ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 01:15:13.37ID:FyN1Wse+
帝京平成大学をなめるなよ
49【B:86 W:68 H:91 (C cup)】
垢版 |
2018/08/24(金) 01:38:16.82ID:DJ/Pz9XV
.
ごま油は w F大生で (皮付)/// /// (*゚▽゚*)v

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14193475999
50【B:86 W:75 H:85 (A cup)】
垢版 |
2018/08/24(金) 01:58:02.96ID:DJ/Pz9XV
.
m9(^Д^;)ぷぎゃーーーッ w

https://school.he8.net/bukken/10996/
2018/08/24(金) 08:00:59.03ID:SXf4zsYT
>>44
同意である
2018/08/24(金) 08:46:19.28ID:6xubhxQ/
>>45
そりゃそうだわ
53ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 09:08:01.82ID:FyN1Wse+
提供魂を舐めるなよ!!
2018/08/24(金) 10:22:03.09ID:eY4aOaH9
https://wx1.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvta0eu1j30u0140n2m.jpg
https://wx1.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtaqn0vj30u0140n4k.jpg
https://wx1.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtb8bfrj30u0140dn8.jpg
https://wx3.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtbxmxgj30u0140thl.jpg
https://wx3.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtcsnd2j30u0140tin.jpg
https://wx2.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvterhl5j30u014047h.jpg
https://wx1.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtf31x8j30u0140wmp.jpg
https://wx2.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtfw2btj30u014010z.jpg
https://wx4.sinaimg.cn/large/005PgYVfly1fujvtglfshj30u0140th5.jpg
55ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 10:54:01.81ID:FyN1Wse+
帝京平成大学は、頭いいよw
2018/08/24(金) 11:00:09.14ID:oX7ZplhB
上で出てたFPGA ACONE とかいうの意味あるんかね
謳い文句通り効果あるなら魅力的だけど1060か1070買えちまう値段だし
2018/08/24(金) 11:15:49.64ID:rCdT8MHj
>>55
Fランの下の下
2018/08/24(金) 11:16:00.80ID:fDjpYm5+
マイニングは、遠い日の花火ではない
59ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 12:03:37.88ID:FyN1Wse+
帝京平成大学は超優秀
東大か帝京平成大学か
迷って帝京にしたでぇえええ
2018/08/24(金) 12:06:57.52ID:39cWIII4
立命館アジア太平洋大学
2018/08/24(金) 12:07:26.81ID:tYQd1CRn
>>56
電力枠に60Aとか制限があるならアリ。
無制限なら1060とか買った方がマシ。
2018/08/24(金) 12:14:05.01ID:rdRnDhbt
>>56
マザーのM.2スロットは多くて2本までだろ
Acrorn x2 + GPU x2で使う物
ゲーミングPC用
2018/08/24(金) 12:20:21.58ID:y8PF0Mqv
謳い文句通りなら単純にワッパが劇的に向上するんだから回収も早くなるし、回収後の伸び良い

電力とか関係ないだろ
2018/08/24(金) 12:22:06.71ID:yp4i16k0
>>59
東洋大落ちたら富士短大か平成帝京大行くのはお決まりコースなの?
2018/08/24(金) 12:47:38.57ID:tYQd1CRn
Lyraとかx16アシストするなら帯域必要ライザーお断りだってのに。
それならもう1枚GPU買った方がいいと試算してみた?
2018/08/24(金) 12:52:53.70ID:tMI9S3SY
今週もビデオカードの買い取り下がった
1080 3300円ダウン
1070 2200円ダウン
2018/08/24(金) 13:03:05.17ID:rdRnDhbt
>>65
電気代高い日本で1060とかもう話にならないけどな
2018/08/24(金) 13:10:55.21ID:bQZKut6z
アメリカの電気代で1080ti×4枚リグが中古10万で手に入っても赤字
ファームが発展途上国でリグ組んでも、1080ti1枚で月2000円も利益でない

1080ti200枚一式セットを500万で仕入れてくまグリス塗って、フィンランドで10万200平米の設備でマイニングするだろ
それでも月固定経費20万で利益30万とかしか稼げない

それからまだASICおいたほうが管理費下がるし稼げるよ。いまGPUマイニングはファームでも手を出さないレベル
2018/08/24(金) 13:14:06.54ID:bQZKut6z
いまgmoが電気代5円で掘っても採掘1億、経費4000万くらいかかるんじゃないか?くらいなんだよ
もう世界最安値でもそれレベルで7円でも利益怪しいレベルなの

ASICだろうとなんだろうと、5-7円発電で危ういレベルで
20th/s、500wみたいなすげーマシーンがあっても月1.5万しか稼げないレベルなの
2018/08/24(金) 13:21:07.81ID:oX7ZplhB
x4で接続しないと意味ないからx1中心の既存リグにはあまり意味ないけど、通常使用兼用で精々グラボ2、3枚程度の人にはよさそうって認識でいいのかな
2018/08/24(金) 13:29:00.24ID:QaXyX9jo
新規避けに儲からないと喚いてるんだろ?
わかってるんだよ
俺は騙されないからRTX買って参入するわ
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/24(金) 15:05:03.85ID:drulKqu8
>>71
中古のが参入するならコスパ良いかも?
2018/08/24(金) 15:21:26.77ID:zorMWIXT
RX560でリグ組んだ方がマシ
2018/08/24(金) 15:55:16.10ID:A2OCGZfN
RX580じゃダメ?
2018/08/24(金) 16:18:59.04ID:/xlALFFK
>>71
うーん見抜かれたか
実はぼろ儲け
みんなウハウハで左うちわだよ
2018/08/24(金) 16:53:02.74ID:tMI9S3SY
今は儲からないけど、今年は儲かったっしょ?
出口戦略どうしよか。
2018/08/24(金) 16:53:52.12ID:3vO0xODk
>>71
みんなリグ100台くらい持っててハッシュレートもギガレベルだからね
オークションで手仕舞いしてるように見せかけてるのも100台の内の1台をリプレースしてるだけだから騙されるなよ
78ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 17:01:02.67ID:FyN1Wse+
>>64

あほ、「帝京平成大学」や。名門大学をなめんなよ。提供魂をなめんなよ。

俺は天下の帝京平成大学に入学したんやど。すごいやろ。

早慶も楽勝。俺の頭脳が帝京平成大学の底上げになればと思った次第やで


>>66
どこで調べてんの?落札相場?
2018/08/24(金) 17:05:29.36ID:aM7e77f9
>>78
そこ時習小学校跡地に建ったから地元民に通称"ユトリ低脳小学校"って揶揄されてるだぞw
80ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 17:09:32.61ID:FyN1Wse+

帝京平成大学をなめるなよ。帝京はSランク大学やでぇ


国立大学医学部か私学帝京平成大学か

まよったわ。
2018/08/24(金) 17:10:44.81ID:tMI9S3SY
>>78
ドスパラ買取り。
オクで数売るの面倒くさいしのと基地外もいるから安牌。
と言うかオクの下落もきてるな。
2018/08/24(金) 17:22:00.70ID:SAXuzVxI
turingが大幅値上げだからそこまで中古相場崩れないんじゃね?
暴落してるのはマイナー撤退の影響かと
だって1080同等の2070が7万円とかする流れだし
2018/08/24(金) 17:25:52.05ID:I3iR3Ugw
すっかりニースが安牌になってしまったな
2018/08/24(金) 17:26:55.02ID:fNzZnoQA
今は掘れなくなって昼間から丁半博打と酒と喧嘩に明け暮れる寂れたドヤ街みたいなもんやで
ゴールドラッシュはもう終わったんや
2018/08/24(金) 17:38:00.05ID:E7FDip3D
niceで電気をBTCに変換して値上がり期待するだけになってしもうた
2018/08/24(金) 17:46:47.04ID:t2CeCMQv
EVGAの2080tiが米尼で予約できないんだが
2018/08/24(金) 17:47:47.98ID:tMI9S3SY
1時間で売り切れたらしい
2018/08/24(金) 17:55:15.66ID:ToE/JN+u
問題は2080のテンソルコアやレイトレコアを
使ったマイニングプログラムが出るかどうか

出たとしても無料でばらまかれるかどうかだ

2080の固有機能が使えないなら
安くなった1080tをiPL50で回した方が得
2018/08/24(金) 18:00:25.18ID:AuJX4nAR
アメリカは過去最高の好景気に沸いてるからなぁ
1300USDなんてポンポン出せるやつが腐るほどいる
2018/08/24(金) 18:02:53.28ID:EMP597hg
ヤフオクは出店手数料取られるから、ドスパラ買値と比較するのはヤフオク落札額の1割引
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/24(金) 18:13:18.99ID:2dAjA135
ソフトバンクグループはアレだから絶対に利用しない
2018/08/24(金) 18:13:44.98ID:tMI9S3SY
ドスパラ買い取りWEB申し込み10%UPキャンペーンと
有料会員買い取り年3パーツまで20%UPポイントバックやで
箱付属品の保存は高価買取に重要注意
2018/08/24(金) 18:17:12.97ID:hzgVV4x7
>>56
これプレオーダー中か
やけに都合のいいモノに見えるがスキャムだったりしないのか
2018/08/24(金) 18:42:36.80ID:Ju44GqC9
そろそろ出荷みたいだからそのうちブログとかに結果載るかな
95ごま油
垢版 |
2018/08/24(金) 19:24:04.53ID:FyN1Wse+
>>81
そうなんやな。投げるなら今がキチか
96【B:91 W:85 H:93 (E cup)】
垢版 |
2018/08/24(金) 20:04:38.44ID:DJ/Pz9XV
>>56

オマイが今愛用してるマザボに FPGAブースターを一本ズボッと挿すだけで
省電力かつ処理能力30%up で ブレークスルー しちゃって・・・・・
使い込んだ旧式GPUリグが、バカ高い新型2080Tiリグに勝てるんだぉ w |д゚;)v

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d298873310
2018/08/24(金) 20:10:15.47ID:ToE/JN+u
NiceHashに対応してくれないハードはちょっと・・・
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/24(金) 20:12:41.70ID:+y+MVLYQ
新GeForceのUSB-C対応に期待することはある?
2018/08/24(金) 20:13:42.68ID:GZZkoND9
脳死ハッシュとかどうでもいいだろ
2018/08/24(金) 20:18:14.78ID:emV/kYPP
acornはlya2とx16rがbestでイーサはgoodで1割増っぽいから名前の通りアカン
2018/08/24(金) 20:18:26.88ID:mgDZFdHe
>>98
スマホ充電できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況