ただ株も20年、30年で時価総額すごい上がってるのは事実なんだよな

20年、30年前は今の10分の1ぐらいしか株式時価総額はなかった
それは昔の時価総額TOP5をみればあきらか

1992年

1位 エクソンモービル 759億ドル
2位 ウォールマートストアーズ 736億ドル
3位 GE 730億ドル
4位 NTT 713億ドル
5位 あるとリアグループ 693億ドル

2018年

1位 アップル 9350億ドル
2位 amazon  8670億ドル
3位 アルファベット 8500億ドル
4位 マイクロソフト 8150億ドル
5位 フェイスブック 5000億ドル

これだけ開きがある、たったの30年で10倍以上になっている
適当に株を持っているだけで平均10倍はいくってことじゃん?
ましてや正解の株式もってたら1万倍でもきかないだろ?

仮想通貨も将来こうなるかもしれないよな
xrpが実用化されるだけで世界の株式を全てかえるぐらいの
お金があまってくるんだから、それは株式に再投資されるより
仮想通貨に再投資される可能性が高そうだ

でもこれだけみると世界TOP5が30年後一つも世界TOP5に残れていないんだよ
btcやxrp、イーサが30年後TOP5に残れるかどうかはあやしいのでは?