>>27
>>24
もちろん
頻繁なアビトラは市場から極端なボラを無くす
取引所間の乖離が素早く埋まるようになる
良いことだろ?
特にブリッジ送金という観点からもボラ縮小は有効。

裁定取引をする投資家が旨みを感じなくなるのが不安か?
しかしだな どのみち
取引所間の通貨のボラを狙う取引は今後AIとBOTの独壇場となる
大手機関投資家は高性能BOT開発・入手にしのぎを削るようになり
小数点単位円・ミリ秒単位の闘いの時代になり個人の手動取引投資家の出番は減っていく

よって、
通貨(先物)の値動きは投機よりも実需に反応するようになる
価値のない通貨・草コインはじわじわと確実に死んでいく

完全に基軸となったXRPは爆上がりはしないかもしれないが
各国通貨とのブリッジ網を構築し終わった暁には
世界共通の安全な資産と見なされるようになり

BTCが目指した「デジタルゴールド」の座をXRPが手にすることになる

その場合、価格が今のままである可能性はどのくらいだろうか