トークンを発行する前に意見を聞かせてほしい
ERC20
発行数:1億
小数点:18桁
[利用用途]
個人のHPでポイント(お金)のような感じで使用 (他の人も自分のサイトで使いたいようなら配布など
趣味の機能やサービスを立ち上げようかと思う
トークンに遊びの要素を含めているのでそちらをメインでやってもいいかと思ってる
HP上で状態を表示する機能つけるなど
AirDropも行う予定
以下の用途予定
オーナー保有:10%
AirDrop:10%
ICO/寄付時の配布:30%
イベント・保守用:50%
[トークンの特色]
送金手数料:
ETHのトークンなのでGAS+トークン取引手数料0.001%
バーン:
トークン取引手数料の0.001%から0.0002%をバーンに当てる、また個人サイトで消費したトークンを一部バーン、一部何かの形で還元
POS:
送金手数料の残り0.0008%を送金するアカウント(子と呼ぶ)に最初に送金したアカウント(親と呼ぶ)に対して支払う
親子ボーナス:
子がトークンを保有している期間分、子が送金または入金されたタイミングで親にコインが追加される
親子の関係は親が送金または入金されなくなって30日で解消される
親子関係は1対1で紐付き複数のアカウントには紐付かない
子に対して既存の親の保有するトークンより多いトークンを送金するとその子の親になれる (買収のようなイメージ)
その他:
アカウントに送金数、入金数、バーン数などパラメータをもたせてゲームのパラメータのように遊びに使えないかと思ってるが
ERC20トークンというよりはERC721になりそうな気がする
手数料が高いのがネックなので独自コイン発行か手数料のかからないトークンを作る法が良いかと思ってるが個人だとなかなか難しい
トークンを作ろうと思うけど意見を聞かせてほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/08/18(土) 11:34:32.62ID:GAIhdAqL1591 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/03(木) 23:44:48.65ID:aLuOmTiy PoSマイニング試したらブロックインデックスが壊れてセグメンテーションフォルト起こしたと思ったけど
正しく停止せずに再起動したから壊れたっぽいな
正しく停止せずに再起動したから壊れたっぽいな
1601 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/03(木) 23:46:41.42ID:aLuOmTiy >>158
そんな気がする
仮想通貨の仕様とかいろいろなサービス知ってる人が集まってると思って意見聞けるかと思った
とりあえず明日はFXのUI作るという作業をやる予定
あまりコイン自体には関係ない作業が多い
そんな気がする
仮想通貨の仕様とかいろいろなサービス知ってる人が集まってると思って意見聞けるかと思った
とりあえず明日はFXのUI作るという作業をやる予定
あまりコイン自体には関係ない作業が多い
161承認済み名無しさん
2019/01/04(金) 04:27:00.91ID:5nucoD1j こういう独り言の日記帳ならaskモナでやった方が開発者が食いつくかモナ
1621 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/04(金) 07:29:32.44ID:NEeeYQFn 頑張って情報発信しつつ1000埋めようとしてるんだから温かい目でみてよ
AirDropでも始めればアドレスで埋まるかね
まだウェブウォレットしか公開してないから微妙なんだよね
AirDropでも始めればアドレスで埋まるかね
まだウェブウォレットしか公開してないから微妙なんだよね
1631 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/04(金) 07:33:23.31ID:NEeeYQFn ask monaで書き込み始めたほうがまだ良かった感
1651 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/04(金) 12:43:38.91ID:NEeeYQFn ここのスレの雰囲気的に公開したらまずい気がするんだよね
なので1000で閉じて別のところで再投稿するよ
一旦本番環境でヒートランと負荷検証して行けるってなってからだね
コインのソースとサイトはもう公開はされてるので見つけた人はちょこちょこ来てるよ
なので1000で閉じて別のところで再投稿するよ
一旦本番環境でヒートランと負荷検証して行けるってなってからだね
コインのソースとサイトはもう公開はされてるので見つけた人はちょこちょこ来てるよ
1661 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/04(金) 23:44:56.04ID:NEeeYQFn FX実装するにしても価格一旦固定(安定化)しないとアルトのFXなんて買いまたは流通量増えた瞬間資産がどちらかの方向にやばい事になるな
1671 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/05(土) 23:44:13.18ID:x1sSkjXc ついにグーグルSEOにヒットするようになった。
なので現在のタスクが終わったら
ウォレット開発を優先するか
なので現在のタスクが終わったら
ウォレット開発を優先するか
1681 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/05(土) 23:45:37.99ID:x1sSkjXc 今週末で開発者と検証者等の検証者に一旦マイニング報酬と取引報酬が支払われます。
1691 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/07(月) 22:27:01.63ID:Z7VTqvdJ 次なる開発に着手するか
しばらく別の担当に任せて他の作業に映るか思案中
android板も作りたいけどゲームも作りたいんだよね
個人的には資格も取りたかったりする
しばらく別の担当に任せて他の作業に映るか思案中
android板も作りたいけどゲームも作りたいんだよね
個人的には資格も取りたかったりする
170承認済み名無しさん
2019/01/08(火) 11:23:46.57ID:OTS9hb8a1711 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/08(火) 19:25:23.19ID:9fsvooz6 通過設計とウォレット開発ってここでやってたやつじゃないか
さすがに二回も同じ作業したくないので遠慮しときます!
通貨ではないブロックチェーン技術のみの研究オファーも来てるからやるならそっちかな
ちなみに開発者ですのでマーケティング的な話はわかりません
さすがに二回も同じ作業したくないので遠慮しときます!
通貨ではないブロックチェーン技術のみの研究オファーも来てるからやるならそっちかな
ちなみに開発者ですのでマーケティング的な話はわかりません
1721 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/11(金) 09:53:23.78ID:FnJh6sq0 ビットコインはtcp通信でやってるけど
コネクション張りっぱなしにする必要ない気がするな
post通信で不要なパラメーター削除してを一からから組み立ててみようかな
コネクション張りっぱなしにする必要ない気がするな
post通信で不要なパラメーター削除してを一からから組み立ててみようかな
1731 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/11(金) 22:11:11.89ID:FnJh6sq0 ひっそりと作ろうとしてた次なるブロックチェーン通貨がhashgraphって名前ですでに考えられてた件
やっぱ同じこと考えるやつはどこにでもいるんだな
やっぱ同じこと考えるやつはどこにでもいるんだな
174承認済み名無しさん
2019/01/11(金) 22:51:44.00ID:34y7m/871751 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/12(土) 14:00:16.24ID:pYWefH1i reorg対策アルゴリズムないか調べてるけど結局なさそうだな
そう考えるとビットコインが一番シンプルで完成されてる
そう考えるとビットコインが一番シンプルで完成されてる
176承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 15:12:54.97ID:l7aXB/D6 PoWはオワコン
BTCと上位数種以外は生き残れない
BTCと上位数種以外は生き残れない
177承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 15:55:26.93ID:pYWefH1i ネットの情報鵜呑みにしてオワコン言ってないで理由を書けよと
PoWの方式にもいろいろあるぞ
PoWの方式にもいろいろあるぞ
178承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 16:40:23.95ID:+RCpNMV2179承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 16:51:28.67ID:pYWefH1i ハッシュ確保出来なければだめなのはPoSも同じだぞ
むしろどのアルゴリズムも同じ
いかにハッシュ確保を難しくするかで争ってるから
その点ではハッシュレートが分散してるビットコインは成功してる
次から出すPowはビットコインのハッシュが向けられた際に対応できるバリデーションアルゴリズムを頑張ればいいだけだと思うよ
むしろどのアルゴリズムも同じ
いかにハッシュ確保を難しくするかで争ってるから
その点ではハッシュレートが分散してるビットコインは成功してる
次から出すPowはビットコインのハッシュが向けられた際に対応できるバリデーションアルゴリズムを頑張ればいいだけだと思うよ
1801 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/12(土) 17:03:24.29ID:pYWefH1i 名前が消えてた
PoWの問題よりもブロックチェーンのブロック再構築と容量、認証速度の問題がきびしいんじゃないかね
ブロック再構築に対しては
ビットコインキャッシュはブロック確定方式を使い
モナコインはブロック確定用のノードを作った
など対策が取られてるよ
速度はPowだと遅いだろうけど
問題になるほどの流通する通貨がどれほどあるかって感じかね
PoWの問題よりもブロックチェーンのブロック再構築と容量、認証速度の問題がきびしいんじゃないかね
ブロック再構築に対しては
ビットコインキャッシュはブロック確定方式を使い
モナコインはブロック確定用のノードを作った
など対策が取られてるよ
速度はPowだと遅いだろうけど
問題になるほどの流通する通貨がどれほどあるかって感じかね
181承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 17:13:59.31ID:fht3Sju0182承認済み名無しさん
2019/01/12(土) 17:17:28.07ID:fht3Sju01831 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/12(土) 17:21:43.86ID:pYWefH1i コンビニ百貨店とかで使うレベルという意味ではPoWは間に合わないという意味で同意
巻き戻しがある時点でどの通貨も微妙なんだよな
巻き戻しががおらない方法模索してるけどそんなのあったらgitに手動マージ機能なんてないわな
巻き戻しがある時点でどの通貨も微妙なんだよな
巻き戻しががおらない方法模索してるけどそんなのあったらgitに手動マージ機能なんてないわな
1841 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/12(土) 17:27:53.94ID:pYWefH1i 話を簡単にした例で
Aさんが50コイン Bさんが0コイン Cさんが0コイン保有しており、
サーバーAとサーバーBが定期的にブロック同期しているとする
Aさんが端末AからBさん宛に50コインをサーバーA宛に送る
即座にAさんが端末B(ウォレット情報のコピー)からサーバーBにCさん宛に50コイン送る
このあとAとBが同期する場合にどっちかが巻き戻される未来しか見えない
実質Aさんは100コイン使ったことになる
この対策を誰か立案してないかな
Aさんが50コイン Bさんが0コイン Cさんが0コイン保有しており、
サーバーAとサーバーBが定期的にブロック同期しているとする
Aさんが端末AからBさん宛に50コインをサーバーA宛に送る
即座にAさんが端末B(ウォレット情報のコピー)からサーバーBにCさん宛に50コイン送る
このあとAとBが同期する場合にどっちかが巻き戻される未来しか見えない
実質Aさんは100コイン使ったことになる
この対策を誰か立案してないかな
185承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 21:06:22.01ID:9DKQLwyf 手数料安くしたいならvipsトークンにすれば
今ならvips側のサポートも受けられるだろうしvipsホルダーの注目を集められるから初期ホルダーは稼げると思う
今ならvips側のサポートも受けられるだろうしvipsホルダーの注目を集められるから初期ホルダーは稼げると思う
186承認済み名無しさん
2019/01/14(月) 21:07:59.41ID:9DKQLwyf よく見たらすでに独自通貨になってる?
だとしたらすまん
だとしたらすまん
1871 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/14(月) 22:30:45.35ID:X4RXSg5G vipsも考えたけどとりあえず作りたい人用ならって感じだったから見送ったわー
上は独自通貨でリリースしてお役目終わった
次はブロック再構築しなくて済む且つなんかいい感じの仕様がないか模索しつつ勉強中
1000まで行くまではちょこちょこなんかしら書き込む予定
上は独自通貨でリリースしてお役目終わった
次はブロック再構築しなくて済む且つなんかいい感じの仕様がないか模索しつつ勉強中
1000まで行くまではちょこちょこなんかしら書き込む予定
188承認済み名無しさん
2019/01/16(水) 07:08:47.00ID:Iaz6uKSL ここもたまにしかみてないけど
本当に技術者なんだな
なんか未来を作ってるみたいでカッコいいわ
いってる話の半分も分からんけど
勉強だと思って読ませてもらうわ
本当に技術者なんだな
なんか未来を作ってるみたいでカッコいいわ
いってる話の半分も分からんけど
勉強だと思って読ませてもらうわ
1891 ◆LpxSs9ls3c
2019/01/27(日) 14:34:13.50ID:Iulj4pl5 ビットコインとリップルだとやっぱビットコインの方が買いやすいのかなぁ
支払い部分をビットコインで組み込んでる部分がブロック同期でめっちゃ重いわ
リップルに変えていこうかな
支払い部分をビットコインで組み込んでる部分がブロック同期でめっちゃ重いわ
リップルに変えていこうかな
dagで作ろうかと思うのだが
ネットワーク攻撃対策で手数料をとった場合誰にも手数料を渡すかで悩む
ネットワーク攻撃対策で手数料をとった場合誰にも手数料を渡すかで悩む
192承認済み名無しさん
2019/02/09(土) 15:09:57.42ID:W3AgLA8k どうすることにした?
コメントつかないし別件でブロックチェーン作ってるからコメントサボってた
dag版は設計してるけど趣向を凝らしてtcp通信じゃなくてhttpsでやり取りするようにしてみる予定
ただしまったりなので進みは遅い
容量問題は無理そう
dag版は設計してるけど趣向を凝らしてtcp通信じゃなくてhttpsでやり取りするようにしてみる予定
ただしまったりなので進みは遅い
容量問題は無理そう
JsonRPCで簡易的なdagコインを作ろうかとおもう
トランザクションは公開鍵とtxのみ
tx内容は
タイムスタンプ
送信者のアドレスと枚数
手数料受取人のアドレスと枚数
一つ前のハッシュ値
こんなもんで出来るかな
アドレス生成方法はビットコインが進んでるからそちらのコードをパクるかも
容量と通信量削減して構築も楽なのを目指す
アドレス作成もできれば自作したいけど簡単な方法でいいのないかなぁ
トランザクションは公開鍵とtxのみ
tx内容は
タイムスタンプ
送信者のアドレスと枚数
手数料受取人のアドレスと枚数
一つ前のハッシュ値
こんなもんで出来るかな
アドレス生成方法はビットコインが進んでるからそちらのコードをパクるかも
容量と通信量削減して構築も楽なのを目指す
アドレス作成もできれば自作したいけど簡単な方法でいいのないかなぁ
197承認済み名無しさん
2019/02/11(月) 09:58:01.66ID:1sNzHQID198承認済み名無しさん
2019/02/11(月) 10:31:06.28ID:oErqWbMP 承認は各ノードがやる予定かな
一応発行もマイニングのように実装は可能だけどやるだけネットワークの容量食うだけだから試験的につくるならいらないかなと思ってる
まぁマイニングができない場合はサービスがないと流通はさせにくいだろうね
一応発行もマイニングのように実装は可能だけどやるだけネットワークの容量食うだけだから試験的につくるならいらないかなと思ってる
まぁマイニングができない場合はサービスがないと流通はさせにくいだろうね
名前入れ忘れた
アドレス生成は公開鍵から作るのがメインになってるけどサイドチェーン作って可読性のあるアドレスと一対一で紐付ける案でシミュレートしてみてる
トランザクション容量も節約できそうだし
アドレス生成は公開鍵から作るのがメインになってるけどサイドチェーン作って可読性のあるアドレスと一対一で紐付ける案でシミュレートしてみてる
トランザクション容量も節約できそうだし
技術的な話をしたいけど板違いで人が集まらない
とりあえずウォレットの公開鍵を文字列で暗号化しその文字列をチェックサムとしてくっつけてアドレスとして公開する方式にしてみようと思う
ビットコインより簡素だから取っ付きやすいと思うんだ
とりあえずウォレットの公開鍵を文字列で暗号化しその文字列をチェックサムとしてくっつけてアドレスとして公開する方式にしてみようと思う
ビットコインより簡素だから取っ付きやすいと思うんだ
202承認済み名無しさん
2019/02/12(火) 18:33:53.73ID:aWPsKGED これで仮想通貨のハッキング対策できる。
ICをPCから外せばハッキング不可能。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1819.pdf
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07DNGP44H/
ICをPCから外せばハッキング不可能。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1819.pdf
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07DNGP44H/
公開鍵とアドレス紐づけてたら相当長いアドレスになってしまうので
サイドチェーンにアドレスと公開鍵を紐付ける方式にしアドレスを短くて済むようにする
受信側のアドレスの証明問題が出るが送金すると公開鍵とアドレスが紐づくのでそれを証明とする
なので受信側は受けるだけじゃなく誰かに送金し返さないといけない
まぁ普通に使ってたら一度は送金するでしょう
サイドチェーンにアドレスと公開鍵を紐付ける方式にしアドレスを短くて済むようにする
受信側のアドレスの証明問題が出るが送金すると公開鍵とアドレスが紐づくのでそれを証明とする
なので受信側は受けるだけじゃなく誰かに送金し返さないといけない
まぁ普通に使ってたら一度は送金するでしょう
コイン名何にしようかな
URL取る関係上なんかつけときたいんだけど
コイン名考えてくれて決まった人にコインプレゼントとかやりたいけどリリース前に決める必要あってできないしなぁ
URL取る関係上なんかつけときたいんだけど
コイン名考えてくれて決まった人にコインプレゼントとかやりたいけどリリース前に決める必要あってできないしなぁ
トランザクション
{
address:***,
signature:****,
tx:{
timestamp:*****,
send:{
address:****,
amount:****,
},
fee:{
address:****,
amount:****,
},
hash:****,
},
}
こんな感じのトランザクション予定
鍵作成はECDSA,署名はSHA512
考慮漏れないかな
{
address:***,
signature:****,
tx:{
timestamp:*****,
send:{
address:****,
amount:****,
},
fee:{
address:****,
amount:****,
},
hash:****,
},
}
こんな感じのトランザクション予定
鍵作成はECDSA,署名はSHA512
考慮漏れないかな
207承認済み名無しさん
2019/02/23(土) 13:36:21.97ID:NzhNUqY5 コイン名募集するなら、作ろうとしてる残りコインの概要や要約みたいなものがあると名前つける人に役立つと思うよ。
「残り」が何を指してるかちょっとわからなかったけど
概要はブロックチェーンじゃないdag方式でちょっと作ってみたいってぐらいなんだよね
募集しても集まらないだろうからちょっと考えてて
最後のコインでfinalcoinが今のところ有力候補
通貨単位はFINかENDってとこかいな?w
DAGコインはすでにあったからだめだ
簡易的なものだからシンプルコインにしようかとも思ったけど取られてた
概要はブロックチェーンじゃないdag方式でちょっと作ってみたいってぐらいなんだよね
募集しても集まらないだろうからちょっと考えてて
最後のコインでfinalcoinが今のところ有力候補
通貨単位はFINかENDってとこかいな?w
DAGコインはすでにあったからだめだ
簡易的なものだからシンプルコインにしようかとも思ったけど取られてた
209承認済み名無しさん
2019/02/25(月) 22:45:19.95ID:uewJEK24 FACTコインにしよう!
212承認済み名無しさん
2019/04/12(金) 22:58:50.67ID:C6D1LQQA DigiDagとかいいな〜
仕事で別のブロックチェーン作ってたから間が空いたな
独自コイン作ってた気がするが
ビットコインの改造のほうが普及箚せやすいというジレンマで前の通貨もいじってみたり
まぁ10月に用事があるからまだそっち専念したいのだが
独自コイン作ってた気がするが
ビットコインの改造のほうが普及箚せやすいというジレンマで前の通貨もいじってみたり
まぁ10月に用事があるからまだそっち専念したいのだが
ビットコ予言の書
一年以内に一千万を越える
2020年気温が低くなるにつれて、価格が下がる、そして暴落、時価総額8割減少
2021 急沸億越え
一年以内に一千万を越える
2020年気温が低くなるにつれて、価格が下がる、そして暴落、時価総額8割減少
2021 急沸億越え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]