ステラは年々総数が増えていくシステム
リップルは手数料などで消滅して年々総数が減っていくシステム
こう聞くとリップルが良さそうに見えるが、ステラは開発側が数%しか所有していないのに対してリップルはロックアップ分を除いても大量に保有
しかも年々総数が減っていくのはロックアップ分が全て流通してからの話でありこのペースではそれは10年以上先の話
それまではロックアップ解除によりステラの比じゃないペースで総数は増えていく
そりゃステラの方が人気出るよなぁ