暇なんで長文

まあ、ポジティブに考えるならその内50〜100円にでもなった時には今かまだ下がるならその単価でもっていれば値動き気にせず過ごせる日々は送れる
去年12月から1月中旬までは200〜400円で値動きしてたから2桁で仕込めてれば上げようが下げようが気にならなかった、今思えばあれは天国だったが
20〜10円はたまた1桁まで下がるという人もいるが、BTCに振り回される間はある程度下がる可能性は否めないのも確か
ただし、年末までにXrapid稼働してXRP単体に一部国際送金の資金が流入し出すから年末以降は徐々に価格上昇・安定して連動システムの影響も薄くなっていく、このまま投機目的だけで値動きするならオワコンチャートだが実需目的で始まるからオワコンにはならない
Xrapidを使えば送金業者や銀行はこれまでより安く早く送金できるようになるから、これまで投機目的で売買されていたXRPが使用目的で売買され始める、年末に一部が使い始めてから来年以降全体に広まっていくにつれ資金流入量も増えていく、資金流入が増えれば単価は上がる
実需の強みがXRPの最終的な切り札になるから、今はオワコンだ何だ言われてるけどある意味今はその通りで、明確に資金流入される年末頃から評価が変わると見る
上がる根拠はあれど今しばらくはBTCに振り回されるのを耐えるしかない