信)宇田さんおはようございます。
馬鹿な質問お許しください。
やはり最終的には、仮想通貨投資の覇権を握るのは欧米でも韓国やシンガポールなどでもなく、中国になるのでしょうか?

宇)国家単位で図るのは難しく、あのバイナンスさんでさえ、中国政府も含めて距離の取り方に、相当配慮しておりますが、マルタ島などに移転した中国勢も中国勢と解釈すると、直近では、中国勢の優勢となると思います。

信)残念ですが、日本は取り残されますか?

宇)はい。敗北します。
この数か月で、もう追いつくことができないぐらい引き離されたと言っていいでしょう。一つ日本企業に可能性があるとすれば、例えば、LINEさんもシンガポールでの取引所営業などを実施。これは、他の上場企業にも見られますが、
外国での活動をしているところは、何とか、時代の変化に対応できるでしょう。

信)活動は、やはり外国でですね。😂
ZETA の運用に関しては今のところ日本人でも問題ないとお聞きしてますので、SPDホルダーとしては税金対策にも注力する必要がありますね。


GTCホルダーに税金の心配なんかいらんやろ(´-ω-`)