探検


【BCH】Bitcoin Cash 170【ビットコインキャッシュ】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2018/08/11(土) 05:41:53.31ID:hSqqL7Lv
次スレは>>950が立てること

※アフィリエイト書き込み禁止

※前スレ
【BCH】Bitcoin Cash 167【ビットコインキャッシュ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1530235893/
【BCH】Bitcoin Cash 168【ビットコインキャッシュ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1531763033/
【BCH】Bitcoin Cash 169【ビットコインキャッシュ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1532993279/
809承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 21:14:15.06ID:gr1XrneA
>>808
わかった気がしてきました。
2018/08/22(水) 23:08:44.61ID:icL7qY2w
あんまりTwitterの方ばかり叩いてると申し訳ないから言うけど、前にこのスレでホリエモンがBCHについてちょっと触れただけで「ホリエモンはBCH派!」って何度も言ってる人がいて気持ち悪かった
親日外国人認定みたい
2018/08/22(水) 23:13:26.62ID:hI1Mpmdz
ビッチ派はなんか統合失調症みたいな人多い気がするわ
ビットコインも上がってビッチも上がってそれでいいと思うんだけどな
ビットコインより上に立つ必要なんてないと思う
812承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 23:16:19.80ID:owRyAM2M
>>811
そういう穏健派がジハンだな
クレイグがイキりだしてから糖質みたいな奴らの声が大きくなった
まあ本人も脱税で逮捕されたのが陰謀だと思ってる糖質だから当たり前か
2018/08/22(水) 23:25:54.74ID:aTLSmZF3
ジハン、ロジャー、クレイグ、穏健派〜急進派の差はあるけど、基本的にマイナーがセキュリティと価値を担保するBCHを推してる
BTCはマイナーを排除する方向
暗号通貨の根本の部分が違うから、どちらも上がればいいという考え方はなかなかできないのでは
2018/08/22(水) 23:31:19.43ID:hI1Mpmdz
たしかに分裂させた人らからしたらそうなのかはなんとなくわかるわ

日本人のビッチ派もそんなんばっかなのはよくわかんないけど
815承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 23:38:00.18ID:BR8K16z8
>>813
BTCもマイナーがセキュリティと価値を担保するよ
LNなんてできっこない
BCHが好き勝手にプロジェクト進められるのは時価総額が低いから
2018/08/22(水) 23:42:04.37ID:aTLSmZF3
LNができなかったら、今はいいけど取引量増えれば送金詰まりと手数料高騰で終了
817承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 23:43:14.82ID:5hWTzN8w
送金詰まりなく手数料も低いのに誰にも使われないBCHさんw
818承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/22(水) 23:46:33.11ID:nSSNiHHg
>>816
それで簡単に終わるならとっくに終わってる
仮想通貨が投機のおもちゃ卒業できたらBTCは終わるかもね
2018/08/22(水) 23:48:45.40ID:aTLSmZF3
使われるための準備はできている
このまま使われずに消滅するのか、あるいは何かのきっかけで爆発的に使われるようになるのか、それは歴史が証明する
820承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 01:32:10.75ID:Nb15g7xv
年末までに30000くらい行きそうやな
2018/08/23(木) 01:43:59.74ID:/QiNmFus
分裂話、大石さんがまとめてくれてる
https://twitter.com/bigstonebtc/status/1032302846253752321?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/08/23(木) 01:46:41.32ID:/QiNmFus
分裂話っつーか喧嘩か
823承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 01:50:05.54ID:7JYbcwIs
どーなるかねー
正直SVは胡散臭いが
2018/08/23(木) 02:06:39.28ID:/QiNmFus
分裂するならまた群がるんだろうけど長期で持ちたくはなくなるなあ
2018/08/23(木) 02:12:41.85ID:aGXdNrc5
分裂したら全部もらおうじゃないか
買いだ
2018/08/23(木) 04:06:30.00ID:K9tr3Rh+
内紛して有耶無耶にするパターンか
仮想通貨ではよくあるね
恐らく主要メンバーの何人かがコアに戻りたがってるんだろう
2018/08/23(木) 06:18:23.54ID:8WBG6dOe
安猫も近そうだね
2018/08/23(木) 06:21:16.90ID:Ox7T0DoL
頑張ってる方だとは思う
829承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 06:32:44.88ID:qcaTgYov
仮想通貨終わったなw
2018/08/23(木) 07:05:03.53ID:xwFQN+Ox
もうとっくに終わってますよ
831承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:22:59.77ID:7174rjEg
終わりすぎててプルトンとか哀れになってきたわ
832承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:39:04.68ID:H+foYD6G
ジハンがオリジナルであるビッとコインの本道であるBCHに
イーサのような機能をとりつけようとするからこんな風になってしまう
金儲けするスケールが小さすぎるんだよ
ビットコインとしてBTCから引きずり下ろすことに注力しないからこんな様に陥ってる
2018/08/23(木) 07:45:16.17ID:Ncrx6xFi
結局どっちが足引っ張ってるの?
834承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:49:18.28ID:H+foYD6G
>>833
ジハン。
大量にBCH保持してるんだからBCHの価値上げることに腐心しとけばよかったのに
それを怠ってEOSとかに手を出したりして暗号通貨の市場の価値を薄めてしまってる
基軸にさせるのがBCHの意義で意味合いそのものだったのに
何のためにHFしたのかわからんことになってしまってる
835承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:51:14.12ID:SPipcm5+
>>834
価値を上げるって何するの?
836承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:51:53.63ID:H+foYD6G
それに今さらETHの後追いなんぞしてもそのようなコインはいくらでもある
それを時価総額高く継続させてくなんて厳しいのと
本来のビットコインだからBCHが生まれたという意味を自ら否定している
BCHを主導しているジハンが無能すぎた
837承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:52:41.19ID:H+foYD6G
>>835
BTCから基軸通貨に成り替わることだわ
2018/08/23(木) 07:52:54.54ID:96YfeaLw
ETF申請却下、理由はETFが悪いんじゃない取引所が信用できないからだ
2018/08/23(木) 07:57:58.38ID:r057NFwM
何と言う正論
840承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 07:58:34.43ID:eyg8eEaK
まだ基軸とか言ってるガイジいるのか
頭の中が去年の11月で止まってんのか?
841承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:00:55.78ID:H+foYD6G
アイデンティティを潰す意味を理解してない奴多過ぎだわ
値を形成してる購入したユーザーの動機が失ってしまうからね
ビットコインだと思ったから保持してるユーザーがいないわけないだろう
842承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:06:11.26ID:eyg8eEaK
ビットコインだと思って買うようなホームラン級の馬鹿しかいないから出来高も通貨としての利用もほとんどないんだよな
843承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:08:13.73ID:H+foYD6G
>>842
保持してる層が多い
ってことは成り替わる期待が少なからずあるからそうなってる
BTCみたいにアルトの窓口でもないからな
844承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:08:33.97ID:1X/BBZlr
>>836
クレイグもやり方は違うけどスマコン入れようとしてるぞ
>>837
実際に何するんだよw
845承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:09:46.29ID:H+foYD6G
実際に何するんだよw

>BTCの値を逆転するんだよ
846承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:10:01.93ID:1X/BBZlr
>>845
どうやって?
2018/08/23(木) 08:15:31.41ID:K9tr3Rh+
ただでさえ層が薄いのに分裂なんかしたら正真正銘のゴミ糞になる
848承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:16:03.54ID:r057NFwM
ええと・・
849承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:16:19.27ID:H+foYD6G
>>846
それは単純だよね
BCHのブランド力を高めることだよ
BTCは機能的に詰んでるのに基軸にいるのはビットコインというブランドだからだ
本当のビットコインはBCHだというブランドを元にマネーゲームしかけるべきだった
850承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:19:04.08ID:Kuhi0n7w
で、でた〜機能的に詰んでるガイジ
2018/08/23(木) 08:19:15.32ID:4anJyQjM
BCHはBTCが危なくてやらなかったことを実際に実験して本当にダメなことを証明してくれる有意義なコインとして生き残りそうw
当然価格はゴミねw
2018/08/23(木) 08:20:45.07ID:K9tr3Rh+
別にBTCは詰んてないよなw
2018/08/23(木) 08:23:21.68ID:59QH0s9F
でももう機能云々じゃないとこに価値がでてそうだし無理でしょ
出来高段違いだよ
854承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:23:22.43ID:vKf9DFZL
>>851
実験する側は楽しいだろうけど金つぎ込んでるホルダーは堪らんな
堅実にやってBTCに勝ってから色々やって欲しいわ
このまま進むとBTCと戦う前に自壊する
2018/08/23(木) 08:24:48.59ID:gVRa/sov
いよいよBitcoinSVとBitcoinABCの議論は増すばかり
BUの折衷案も両者は耳を貸さず

昼メロの様相を呈してきて非常に楽しくなってまいりました!
856承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:26:05.46ID:H+foYD6G
>>852
機能は間違いなく詰んでる
暗号資産という意味合いでも需要によって送金であそこまでつまり
手数料はそれに伴って既存のを大きく超えていくからな
じゃ既存のと比べ何のための暗号通貨なんだ?となる
857承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:27:33.13ID:KPzr5CFV
詰んでるガイジは現実見ろよ
BCHの方がもっと詰んでるから
858承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:27:53.35ID:7174rjEg
BTCが機能的に詰んでるんじゃなくて、仮想通貨が詰んでるだよガイジくん
2018/08/23(木) 08:30:47.10ID:K9tr3Rh+
目先のことしか見てないガイジw
今は仮想通貨なんて誰も使ってないから手数料や速度なんてどうでもいいんだよw
そんなものは数年でもかけてやっていけばいい
今すぐに必死こいてブロックサイズ上げる必要なんてまるでないんだよw
860承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:32:01.55ID:H+foYD6G
>>857
だから基軸通貨の立ち位置にいるから値を形成してるわけよ
ブランドだといってるだろ
その上で需要の高まりに機能が詰んでるのは既に答えがでたし現実に起こった出来事だ

この先、この市場が再び活性化したとしてもBTC200万という機能的な壁がでてくるだろう
その上で俺もBTC保持してるとして200万超えたあたりからフィアットに替えることにするようになる
多分、大口や見識ある個人は過去を鑑みて同じような行動とるはずだ
大口が200万から値を釣り上げるとしてもいつまでも続かない
それはもう過去からユーザーは見切ってる
2018/08/23(木) 08:33:40.48ID:qml4rAX4
お前ら!それぐらいにしとけ!

そもそも爆上げしてれば
こんな揉め事は起きてないんだぜ

絶対に養分にはならないようにしようぜ!
862承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:34:42.88ID:H+foYD6G
>>859
だからブランドを高めろといってるわけ
その上でマネーゲーム内でしか需要が無い暗号通貨なのだから
ビットコインの名を元にBTCにマネーゲームを頻繁に仕掛けてユーザーにその存在感を大きくしてけばよかった
863承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:36:39.78ID:MEuAvK96
>>860
例えBTC、BCHのどっちが基軸でもバブルでつけた200万はもう超えないし値段がいくらであろうと機能云々に影響しない
2018/08/23(木) 08:37:17.13ID:gVRa/sov
クレイグは開発者よりもマイナーが決定権を持つという立場だけに
今回のジハンの動きには忸怩たる思いがあるだろう

ハッシュレートを急速に上げている富豪カルビンエアーも採掘王が本気を出したら
ハッシュレートも資金的にも対抗は厳しいものがある
世はまさに三分の計、この思惑は誰ぞのものか?孔明は一体誰なのか?
2018/08/23(木) 08:42:15.66ID:7174rjEg
ビットコインのパクリみたいな名称のビットコインキャッシュ()にブランドなんか存在しないよ
866承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:44:07.16ID:eJPnMXbN
>>864
ジハンが一つ頭抜けてる
BTC掘ってるのを回せばいいだけだしIPOするから掘る対象変えられないとか言うのをチラホラ見かけるけどそいつらはいちいち株主総会開かないといけないとでも思ってんのかね
決定的なのは100万BCH持ってる事
フォークしたら叩き売ってやると言う意思を感じる
2018/08/23(木) 08:44:22.94ID:a39eY59M
バカクレイグが出ていってfaketoshivisionを追求すればいい
2018/08/23(木) 08:45:56.52ID:K9tr3Rh+
未来はないと気づき始めてるね
869承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:50:35.48ID:H+foYD6G
つーか、ジハンが根本的に頭が悪いことが原因なんだけどね
BTCと両立するような舵きるのが致命的に頭が悪い
そこでシュアをぶんどる気概がなく小銭しか頭にないのそこで理解してもーたからな
アホ過ぎBCHの意義が顕在させてる以上BTCに成り替わるを放棄したらただの有象無象のコインの立ち位置になるだろうが
シュアの奪取は生生しく欲を全開させて行動し続けなければいけない
アメリカ大陸で奪取した米人が証明してるだろ

たんに、ジハンは脅しみたいなんに日酔ったの丸わかりだったからな
2018/08/23(木) 08:52:59.71ID:K9tr3Rh+
BTCのシェアを奪うなんて不可能だってようやく気づいたんだろ
2018/08/23(木) 08:53:03.37ID:a39eY59M
ジハンがいなかったらBTGと変わらん値段だったろうなーこのゴミ
872承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:53:09.04ID:FND6lY1z
>>869
ジハンに何が出来たの?どうしたら良かったの?具体的にお願いします
873承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:53:10.39ID:H+foYD6G
>>863
値段がいくらであろうと機能云々に影響しない

>機能的に影響するから
その上で詰んでると言ってるの俺は
874承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:55:37.08ID:H+foYD6G
>>872
少なくてもこの段階でETHの後追いすることはどうしたらじゃなく
やってはいけない悪手だといいたいわけ

間違いなく他コインに埋もれるからな

何が出来たのは
既に何度も言ってるよね
ビットコインのブランドを元にマネーゲームを仕掛け続けるべきだったって
875承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 08:58:51.70ID:FND6lY1z
>>873
機能は価格に影響しない
去年のバブルももっと熱狂的だったら300万行ってた
>>874
スマコンは追加機能として乗っけるだけで大元は変わらない
マネーゲームを仕掛けるって具体的に何するの?
876承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:04:19.22ID:H+foYD6G
>>875
機能は価格に影響しない

影響するから
送金として手数料として既存より劣る段階に至ったからな
そこで値を釣り上げるのは利用する個人、大口ともに運用に支障がでてくるから

スマコンは追加機能として乗っけるだけで大元は変わらない

>いま現在でその機能が必要無いのだからもっと時価総額を増やし
存在感を高めてブランドを高めることに腐心しべきだ

マネーゲームを仕掛けるって具体的に何するの?

>マイナーとして11月のようなBTCの値に競り上がるようなことを頻繁に仕掛け活性化すべきだった
BTC保持してる大口もその流れに乗ってきただろうに
2018/08/23(木) 09:06:55.49ID:qml4rAX4
ETFだめだったのね
残るは9月30日だけか
878承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:07:15.19ID:H+foYD6G
まぁ、ぶっちゃけ今現在俺はBCH持ってないからな
879承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:08:40.07ID:H+foYD6G
あの兄弟のETFが無理だった時点で無理にきまってんだろ

採用されるとしてもしばらくの時間が必要だわ
2018/08/23(木) 09:14:32.11ID:gVRa/sov
>>866
そう、やっぱり怖いのは100万BCH
でもBTCをじわじわ売った平和主義者(wの彼が、BSVをつぶす目的で
叩き売りはできなそうな気がするんだよね
881承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:14:35.31ID:FND6lY1z
話にならんなこのガイジ
882承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:35:35.07ID:7juq6loi
>>880
頭大丈夫か?
平和主義者って?www
単に脅しに日酔っただけの小銭に目を奪われて大局みれない俗物じゃねーかw

それにそういうバック的な圧力ないBCVに対してなら気兼ねなくこの俗物のメガネは事を運ぶわ
100パーたたき売りしてくわ
2018/08/23(木) 09:38:54.95ID:gVRa/sov
>>882
落ち着いてw
平和主義者の後に「(w」
884承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 09:42:39.57ID:7juq6loi
とりあえず、意味合いと意義が消失しそうなBCHを保持はしないかな
市場が活性化するころに未だに存在してて値が捨て値ぐらいだったら拾うみたいな感じかな
その頃アルト全滅に近いからBTCぐらいしかないだろうが
2018/08/23(木) 09:59:33.97ID:4anJyQjM
BUの折衷案が無視されてるのほんと草
2018/08/23(木) 10:10:46.80ID:2+5IKefE
まあ確かにジハンに問題がありそうだな
結局アイツのプロダクトも糞だし金に物を言わせてBCHホールドするし
結局BCHオワコンでBTCが生き残るか
2018/08/23(木) 10:17:04.25ID:2+5IKefE
faketoshiがビットメインの株お買い上げになるパターンもある?
2018/08/23(木) 10:18:33.75ID:K9tr3Rh+
そもそもブロックサイズ上げただけの子供騙しが基軸なんかになれるわけねーだろ
ある程度知識がある人なら普通に分かってたと思うんだか
889承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 10:21:51.12ID:9+pp2f14
>>888
ブロックサイズを上げていくことになんら支障がないのに
わざわざ機能的に詰むセグ化じゃなく過不足なくビットコインとして存在させうることに意義あったんだけどね
つーか知識あるからこそBTCの現状の弊害を理解してるから支持してたんだけども
同じくビットコインであることを放棄するなら意味がない
2018/08/23(木) 10:39:21.60ID:v74INGLT
詰む詰む連呼バカは何が言いたいのかな?
全部オンチェーンで処理する方がよっぽど詰むんだが?
891承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 10:40:49.60ID:9+pp2f14
>>890
馬鹿は黙っとけよ
ブロックチェーンが詰んでるからオフチェーンのLNで打開になるなら是非どうぞ?
892承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 10:49:00.03ID:wttusa74
>>889
ブロックサイズ上げて行く事になんら支障は無いとかエアプだな
893承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 10:54:11.85ID:9+pp2f14
>>892
無いね
少なくても200万円時のBTCの需要の10倍以上になろうと
ブロックサイズ上げるビットコインの仕様でなんら不都合出てこないしね
送金の早さも送料も含めて暗号通貨の利点を余裕で維持できてたしね
894承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:01:55.22ID:2a8asgjX
>>893
論点はそこじゃないしBTCとの比較でも無いぞ
いきなり一気にブロックサイズを拡張するとノードがクラッシュする
895承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:08:56.88ID:9+pp2f14
>>894
支障がないように需要に応じて上げてければいいだけだろうが
896承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:11:37.37ID:2a8asgjX
>>895
お前今揉めてる内容全く知らないんだな
BTCがーしか言えないアホ。勉強してこい
897承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:18:22.27ID:9+pp2f14
>>896
だからBCHの現状に対しても失望したって言ってるし
BTCは言わずもがな
2018/08/23(木) 11:18:30.68ID:v74INGLT
>>895
需要がないのに上げようとしているんですがそれはw
899承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:19:54.54ID:2a8asgjX
>>897
じゃあ失せろアスペ
2018/08/23(木) 11:20:15.19ID:v74INGLT
>>897
じゃあさっさと両方売ってなんか別の投資先でも探せば?
2018/08/23(木) 11:22:51.30ID:qml4rAX4
その辺にしとけ
902承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:24:08.10ID:9+pp2f14
>>900
両方もってないけども
寧ろ今の相場で回転目的じゃないのに持ってる自体アホだろうが
903承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 11:28:54.30ID:9+pp2f14
下げまっせ
2018/08/23(木) 12:08:25.26ID:Tzzzbdnj
約束守れよ、全力でコムサ(笑)買えよな
ちゃんと証拠もうpするんだぞ


780 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/08/22(水) 09:13:09.77 ID:N4Yxc+wc [2/5]
俺の予想だ。
外れたらコムサを全力で買ってやるわ!

先ずは明日のETFが承認される。
bicが暴騰する。
他も連られて上がる。
bicの送金などの不満がつのる。
コンビニ決済が有名になったビッチが注目される。
ビッチがじわ上げする。
ビッチもETF申請と承認が相次ぐ。
ビッチがbtcを上回る。
ビッチが本物のビットコインと認定される。


これどうよ?
2018/08/23(木) 12:22:59.42ID:E+t7vlln
gavinが付いた方が勝つ
906承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/23(木) 12:34:27.69ID:ZrosVF0C
妥協しなけりゃ共倒れ
2018/08/23(木) 12:41:16.06ID:Tzzzbdnj
共倒れでいいと思います
2018/08/23(木) 12:48:13.98ID:2bGG1IVe
いくら機能をくっつけても結局使い道がないので需要がないという悪循環
アルトギャンブルに必要なBTCと詐欺のために必要なETHで市場は満足してる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況