>>785
プレセール頃ならさておき今のイーサの開発状況知ってる?日本からですらかなりの数の開発者が参加してんだけど
たしかにブテリンは凄いけどメインのプロトコルに関する開発貢献度で言えばブラッドやプーンの方が既に高いしブテリンが一人で何か変更したくてもそこまで何でもできないし今仮に死んでも開発運用は止まらない

確実に価値が薄まるのが通貨としての欠陥なら西暦2140年まで価値が薄まり続けることが確定してるビットコインも長期的視点では絶対にありえないってこと?