イーサの場合ERC20トークンの販売もイーサとの交換も、認可された取引所以外禁止された事が大きいと思う。
何かの新しいサービスにスマコンを利用しようとしてもこの規制があっては、ほぼ無理になる。
スマコンのないイーサの価値ってどうなの