>>413
>気づいてないだけでアスペ

アスペの症状は、比喩や省略の理解の著しい欠如だよな。俺の何処にそれがあるのよ?


>>415
>おまえ無茶苦茶矛盾してるぞ
>嫌われる行為分かってやってる事になるぞw

ここ、何かのファンクラブスレじゃ無いぞ。
目的に、好かれる、善人と思われる、八方美人を気取る要素は皆無だぞ。
例えば原則、雑所得の解釈の話ならさ。誰かが主張した根拠は徹底的に分析して検証すべきなんだよ。
当然議論下手は突っ込まれると突っ込んだ奴を嫌うの。否定して来るのだからな。
議論上手は、なる程な、そう言う解釈もあるか程度に思うけどな。
否定されたのは主張であり個人では無い事や、否定の主張も1個人の意見でしかない事の区別が出来ないのだろ?

例えば貴方は俺に突っ込んだが、突っ込めば俺から好かれるとでも思ってるの?
俺から嫌われる可能性を十分理解してるよな。
矛盾と感じたから突っ込みを入れる。それが議論の根本だからな。
だからこそ、議論の為には「嫌われたくない」と言う気持ちを置いとく必要があるんだよ。


>>416
>実際は会話の相手とキャッチボールすら出来ない発達障害

発達障害の症状があるとでも思ってるのか?
で、具体的な事を聞くと、都合の良い証拠を求めると言い出すのか?
嫌われる理由を俺が聞いたって話も、何処でと聞いたら答えない。
会話のキャッチボール画出来ないのは誰だと思ってるのよ?
理解力の欠如か?
それこそ発達障害の可能性があるよな。