みなさんのようなトレーダー(個人事業主)は通常は1千万以上(田舎なら500万以上)の所得が無いと税務調査が入らないとか都市伝説あるけど真贋は?
そういえばアフィ+仮想通貨で1千万あったひとが調査されたって記事もありましたね。

ただたとえば、国内の現物やら仮想通貨FXで400万の利益。
海外取引所で500万の損失。
すべて確定申告。

こういう場合はどうなるんでしょうね?
税務調査入るライン以下ですけど、損失の確認がしたいから高確率で「お尋ね」がきたりするのでしょうか?