>ビットコイン先物の大口取引で損失、仮想通貨交換業者がカバーできず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-06/PD0HUZ6JTSHF01
の記事の
>OKExは7月31日にこのポジションの清算に動いたが、ビットコイン価格が下落する中で、損失カバーには至らなかったという。
>こうした事例には「ソーシャライズドクローバック」と呼ばれるポリシーを採用しており、含み益のある先物トレーダーにその利益の約18%を放棄してもらうと説明した。
って、販売業者じゃ無く取引業者なのだよな。
プレーヤーとしてOKExが参加してるって事?
客同士の売買で手数料を得ているのなら、こんな事起きないよな。
OKEx視点では、勝てば自分の物。負ければ勝った奴から回収か。糞ルールだな。
儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般25【仮想通貨】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16ちゃんばば
2018/08/06(月) 18:39:56.34ID:caVCZz0L■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています