無申告なら無条件で加算するため
一年未満に税務署がとりにいくときに即座に
無申告加算税でぶんどるため

さらに相手のさじ加減で
基本的には


無申告者は重加算税

ただし なにも知らない素人およびはじめての人は

悪意がないため
だいたいは無申告加算税程度で
修正申告させられる

裁判したいならしなくてもいいが

ただきほん
ネットじゃ税務調査も受けたことがないやつが
なにか簡単みたいにいってるが
まず断れない
さらに相手は
最終的には

家宅捜査権

マルサまでいけば

あらゆる捜査権があるから

去年500万以上海外で利益を出して
無申告のやつは
逮捕も覚悟しといた方がいい
税金が払えない場合

逮捕もあるから