>>615
田原氏のようなドンキホーテはネット上に腐るほどいますが、
ほとんどすべてのお方が、
自分の精神的な安全地帯を(勝手に作って)持っています。

理屈を超えたシックスセンス=第六感の世界に逃げ込む人が多いですが、
まあ、ここは税法とかの話なので、
田原の場合は、議論は平行線で構わないわけだろ、
などと言って逃げ込むわけですが、
SNSならそういう奴は完全にブロックされますので、やらないんでしょうな。

そもそも投稿が読まれた(表示された)回数も出ますので、
ほとんど読まれないという、凄惨な結果を目にしたくないのも大きな要素でしょう。