>>122
そういうことだね
説明するのがめんどいから書かなかったが、そこまで言うなら
ちょっと時間が出来たからちょっと買いてみる
読みにくいかも知れないが勘弁

BTC10万未満でBTCを買い仮想通貨デビューし、依然ホールド中で現在大きく含み益がある

ここまでの道中で、必要な数量分の円でBTCを買い、海外取引所でBTCをブリッジ通貨として草をいくつか購入している(BTC建てメインでしか買えないのが多数ある)
購入するとBTC売り草買いとなり、BTC売りの利益分(移動平均or総平均)が課税対象になる

その後、草を円に戻す際、草売りBTC買いとなるため利益があれば利益分に課税される

その後、BTCから円に戻す際にまた課税される

計算と記帳がめんどい上に既にBTCで大きな利益があるため円に戻す際にどうやっても二重課税になってしまう→結果的に全然儲からん→クソ税制

読みにくくてホントにすまん