根っからのショーターになった自分からアドバイスします

・現在の価格のみがXRPの真の評価であること
 →ホルダーがいくら買い煽りをしても
  価格が下がっているということはそれだけ期待がないということ
  本当に優れた通貨であれば上がるはずですよね?

・「将来的には上がる!」から気にしない
 →単なる現実逃避
   何度も言いますが、現在の価格こそがすべて
   「XRPの期待」もこの価格にすべて含まれています
  価格が上がらないということはXRPに期待して買っている人間はほんの一部なのです

・調べれば調べるほどXRPは無価値であること
 →年末にはほぼ無価値化し、3円までは確実に下がると思っています
  (20円で半分決済、3円で全決済予定) 
  XRPの過度な買い煽りは日本人の一部です
  世界では嘲笑通貨です もっと広い視野で考えましょう