ブロックチェーン技術て結構前からあったんだよね?でも送金とか、実際に使われるとなるとxrpがウケがいいということなんだよね。事実ブロックチェーンじゃなくても一般的に難なく使えればいいわけで。でも実際1万とかにはいかないことは想定