アルトを簡単に説明すると取引所の商品のラインナップな
ビットコインで換金してるんだわ
アルトコインを売って取引所は顧客を抱える道具な

だからアルトコインが基軸になりえないんだわ。
すでにビットコインがあるからな

ただしだ何故イーサンやリップルにこだわる愚図がいるのはワンチャンETFが認可された場合イーサンとリップルが化ける可能性はある

アルトコインはゴミと確信してるおれが言うのも変な話だがな

ただな、そんなの期待して持つよりビットコインもってる方が有利だしリスクはない