>>226
会員の方ですか。
丁寧な説明ありがとうございます。

@において現在、提携している仮想通貨交換業者がいないので
まずそれがクリアされないと進まないということだと理解していますが
仮想通貨交換業者との提携難しそうですがその辺はどうなんでしょうね。
Aについは既にリクルートがコインチェックと提携して
エアレジで仮想通貨決済もやっていたようですが現在はコインチェック側の
問題がありエアレジでの仮想通貨の決済停止していますね。
すでにそこは33万店舗で利用できて一括管理も可能で
さらに他のカード決済も可能ということは割賦販売法などもクリアしていると
考えられます。その他の決済代理店もその辺はクリアしていることから
ビットマスターもクリアしないとシンプルに一括管理が出来る他の企業が
そのようにありますからかなり厳しいのでは思いますがどうですかね。
Bなるほどです。ただ、営業をかける時にインフラの構築とビットマスターは
謳っていますからレジアプリ設定だけではなく暗号通貨の知識などがかなり必要になり
それらを導入を促す際に齟齬が生じないようにしないと
会員は一般連鎖販売業者して直罰の可能性もありますから法的な教育なども
かなり煩雑になると思いますので、今から始めないと遅くはないかと懸念して
いるのです。

本当に丁寧に恐縮です。