ETF拒否だ! 終わった! って騒いでるやつらはさ、
わかっててあえて煽ってるのはいいんだけど、よくわかってなくて
乗せられてるやつは哀れだな。

今回のは、1月にぴんから兄弟が申請してたやつで、拒否は2016年の申請に続いて2回目。
たいして期待もされてなかったから申請のニュースのときもBTC価格にまったく影響なかった。
つうか、お前ら覚えてもないだろうが。
そのETFが拒否ってだけなら、マジでだからなに?ってレベルのニュースだし、
むしろこれまでだったら、拒否までいかず、「取り下げ」を強制されてたんだぜ。
それが今回は92ページもの意見書を出してなにがアカンのかしっかり説明したうえで拒否だ。
そのなかでBTCのETF自体がダメなんじゃなくて、このジェミニのBats BZX exchangeがSECの
要求水準を満たしてないからダメだ、ってはっきりさせている。
さらにはコミッショナー5人全会一致の拒否じゃなくて、Hester Peirce(@HesterPeirce)は認可すべきだったと主張までしてる(本人ツイート)。

BTCETFにとっては好材料の目白押しなんだよ。
当然大口や機関投資家はこのことをわかってる。
短期間にBTCが上がりすぎてから、口実というか、きっかけになって押し目をつくっただけだ。
悲観売りが連鎖するなんて甘い売りあおりに乗せられるバカは、S握ったまま
「なんで? なんで?」って言いながら地獄まで上ることになる。