フェイクニュースだって言ってる人は
今申請されてるETFについての話題じゃないだろ!誤解されるような書き方をするな!と切れてるけど
取引所レベルで市場操作出来ないルールを作って上場させると言う特例が塞がれたことで
今後はSECの定める既存ETFと同水準の基準をクリアできないと上場できない可能性が高まった

これが事実や・・・