素人ですいません。

レバレッジに関して質問なのですが、口座残高10万円の状態で数量10万レバレッジ10倍で執行したつもりだったのですが実際のレバレッジが1.1倍しか効いておらず。
利益が下がってしまいました。

これは口座残高がレバレッジ分の証拠金を満たせて無かったという事でしょうか?
もし10万円に10倍レバレッジかける場合は口座残高が最低でも20万という計算で大丈夫でしょうか?