あれ?色々調べたら先物だとややこしいファンディング手数料みたいのかからないの?

長期ロングポジション取りたいんだけど、9月締めの先物買えばいいのか?
レバレッジ100倍なのに金利なしで投資できるとか怖すぎるんだけど