探検


【取引所】ビットフライヤー 27【bitFlyer】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/24(火) 13:48:17.42ID:psfhV6tW
前スレ
【取引所】ビットフライヤー 26【bitFlyer】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1530603673/


1000 名前:承認済み名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/24(火) 12:25:44.14 ID:5KPYtFZi
以上、競合他社によるネガキャンでした

こいつ最高にアホ
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:14:21.74ID:ZYS2YfD6
SFDBotが出してるのが10btc未満なら別に構わんと思うが、100btcレベルだからな
明らかに異常
447承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:16:31.30ID:ZYS2YfD6
異常な相場操縦行ってるSFDBotを規制しようとしないビットフライヤーは、相場操縦を容認しているも同然であり、金融庁への仮想通貨交換業登録が適当かどうか問題になるレベルだ
448承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:26:53.32ID:dRZ28o3/
>>444
現物と連動した結果としてそうなってるだけ固定を目的としてないし、そもそも現物と連動するようにする為にbfがsfdを入れたんだぞ?
しかも釘付けになるのはどこの市場でもある
>>445
ほんとにアホだなあ
見せ玉ってのは価格を操作する為にやったら見せ玉なんだよ
約定させるつもりでいて現物が上下したらそれに合わせて注文し直すは当たり前で相場操縦でもなんでもない
それで枚数の多寡は関係ない
>>446
sfdbot一人一人がだしてる枚数はかなり少ないと思うよ。botがいっぱいいるだけ
>>447
sfdbotが悪いんじゃない、市場原理に則って一番利益が出るように動いてるだけで相場操縦もしてない
そういうルールでsfdなんて実装したらこうなるのは目に見えてるんだから悪いのはbfだけ
履き違えるな
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:33:34.70ID:ZYS2YfD6
>>448
一番悪いのはbfなのは同意だが、SFDBotは相場操縦を行っている
ただ、あの100btc超える注文が別の口座からの注文で、一つ一つの口座からの注文が10btc未満だったら相場操縦には当たらないと思う
しかしtrydiffの利益額見れば、trydiffのbotが数十btcレベルで注文出してる可能性は高いだろう
2018/07/30(月) 21:34:53.02ID:RzeaJgEV
>>448
いやこの取引量でランキング見るにほとんどは数人のBotterがかなりのロットでやってると思うぞ
もちろん販売されたBotでやってるやつもいるだろうけど少量だと思うそしてその販売分では儲かってないと思う
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:36:02.29ID:dRZ28o3/
>>449
どの相場操縦をしてるんだ?見せ玉でも無いし固定目的でも無いぞ?
約定させるつもりで価格操作目的でないなら10枚だろうが100枚だろうが1000枚だろうが一切関係ない
2018/07/30(月) 21:36:36.67ID:cNkqUH5e
新SFD導入時から問題は指摘されていたし、今回の張り付きが始まってからも対応が遅く未だされていない


誰しも恋人や身内、親しい人には甘いもんだ
つまり……わかるな?おまいら
453承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:37:33.03ID:X4GgUmQk
注文出したら1分間は取り消せないようにしろ
100BTC超の注文出しておいて現物動いたら引っ込めるとか見せ板以外の何物でもない
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:38:07.08ID:dRZ28o3/
>>450
上位の枚数もそこまで多く無いと思う。ロジックが優れてて椅子取りゲームに勝ちやすいからランキング入りするだけで
455承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:38:46.89ID:dRZ28o3/
>>453
見せ板の要件ググってこい
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:44:55.96ID:X4GgUmQk
>>455
新規売りでSFD貰うために大量の買い注文を並べて他の人にSFD支払いでの買いを誘発し
現物価格が変わってSFD貰えなくなったら引っ込める
完全に見せ板の要件満たしていますね
2018/07/30(月) 21:49:44.30ID:kM0quV1g
業務停止命令マダー?
金融庁仕事せえよ。カスが
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:49:56.51ID:dRZ28o3/
>>456
>新規売りでSFD貰うために大量の買い注文を並べて他の人にSFD支払いでの買いを誘発し
この部分が理解できない。買い玉じゃsfdつかないから自分の売り玉が約定するまで買い板は出さないぞ?

しかも
>現物価格が変わってSFD貰えなくなったら引っ込める
ってのは現物の価格によって手数料貰えるか貰えないか決まるんだから市場原理的に当たり前
見せ板じゃない
2018/07/30(月) 21:51:46.46ID:jhoTSxyz
実質不可能なのを分かっていながら
"ショートしたらお金あげるよ"
って言いつつお金むしり取ってるbFはセーフなのか?
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:52:58.09ID:X4GgUmQk
>>458
サインドイッチ板見てから話に参加しろ
SFD貰える価格のすぐ下に大量の買い板出してそれ以下では買えないようにして他の連中にSFD払わせてんだよ
SFD貰える価格で売りたい→すぐ下に大量の買い板出して高値で買わせる
これが見せ板じゃないなら高値で売りたいから大量の買い板出すのも見せ板じゃねーわw
2018/07/30(月) 21:55:58.56ID:cNkqUH5e
これだけ入出金が混乱している最中にSFDbot使いはサクッと出金完了する不思議


誰しも恋人や身内、親しい人には甘いもんだ
つまり……わかるな?おまいら
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 21:59:28.29ID:dRZ28o3/
>>460
その買い板出してんのは売り板出してる奴とは別の奴で、もっと上でsfd付き売り玉持ってる奴なんだが...
1円サンドイッチになるのはそsfdルール上必然でbotは人より早いだけだし

んでもしサンドイッチを一人でやっても相場操縦じゃない。1円の値幅と手数料を目的として取引してるだけで価格操作を目的としてないからな。まあ買い板から約定したら大損だかだやるアホは居ないが
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 22:01:20.10ID:p3MLx6gE
BOTがなくなってもお前らじゃ勝てないだろ
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 22:03:10.73ID:dRZ28o3/
>>463
sfd価格に常に現物連動で補正してくれるツールがあるからな
bot祭りになる前はかなり使えたけど早さで勝てない
2018/07/30(月) 22:16:56.89ID:QRT7/Znf
先物おいでよ。
SFDBotの連中に稼がせることない。
FX廃止に追い込もう
2018/07/30(月) 22:28:09.84ID:dxN4lhmo
fx廃止しないと5%未満になったらまたfxに戻っちゃうよなぁ
ビットフライヤーはいろいろ分け過ぎ
2018/07/30(月) 22:59:10.16ID:r3UZeAAi
今日、本人確認書類再提出しろってメール来たわ
再提出したけどいつから反映されるんだ?
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:33:56.50ID:eL+xSAk7
先物出来た時SFDないの売りにしてたもんな
先物でちょっとやってみるよ
469承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:39:26.95ID:t/hbG8vx
四半期先物に移住しよう
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:46:26.11ID:NQGSuQVC
先物やってみたけど確かにサクサクで快適だった
ただ板が薄すぎて、1枚でレートかなり飛ぶし、これじゃ5枚や10枚のスキャはとても無理
レバ15倍でBTCFXと何も変わらないし、SFDで嫌になった勢が移動してきたら安定してきそう
471承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:48:01.68ID:sy6Pg7sS
なんでツイッター勢がこぞって先物推してるかわかる?
先物の下で仕込んだからだよ
期日までに5%を遥かに超えて高騰していくと思ってるから勧めてるんだ
472承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:48:19.26ID:sy6Pg7sS
下がったらいいな
出来たらいいいな
あんなガラ こんなガラ いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 買わせてくれる
ただの押し目で 買わせてくれる
押し目でいっぱい 買いたいな
ハイ! バブラァ砲
ヒューヒューヒュー ガンガン上がるよビットコイン
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:48:57.55ID:PNcPmywd
>>471
養分思考だなぁ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/30(月) 23:50:04.07ID:sy6Pg7sS
>>473
インフルエンサー乙
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 00:21:04.38ID:H/5LhiYJ
キチガイが湧いて長文連打でごちゃごちゃ言い合いしていったようだが、一番効くのは取引しない事だからなぁ。
当たり前だが養分が減れば取れる牌も減るんだからBOTも必然的に厳しくなる。
PC閉じて改善まで黙って待ってろよ
2018/07/31(火) 00:41:01.97ID:AR7ZttVf
>>471
そんな人もいるだろうけど、FXのこの改善の無さを見ると先物勧めるのもわかる
FXに似たものだしFXにこだわる理由もない
むしろ今FX勧めてるのはおそらくbotユーザー
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 01:19:36.83ID:mJST6jpU
>>118
俺も引っ越しすらしてないのに、住所相違とか言ってやり直せメールが来てる
なんだこいつら
まさか本人確認データ紛失したのか?

1年以上経ってなんで再確認の必要があるんだよ
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 02:10:41.85ID:YFYJJcg4
自分たちがデータ無くしたのに、
客のせいにしてるんじゃないだろうな。
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 02:48:53.47ID:J6NBTLVb
>>471
そんなに乖離したら現物買って先物売れば誰でも儲かるぞw
期日時点で現物との乖離は自動的に0になるんだから
480承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 04:32:49.95ID:qO0DjGM6
先物、2ヶ月も先のビットコインの価格が現物の値段と完全に連動してるの不思議やなぁ
2018/07/31(火) 05:00:52.33ID:wcwjV0hL
え?
482承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 05:09:24.45ID:oUtN+S5O
>>471
先物に集まった人たちがみんなロングするって発想はどこからくるんだよ

>>480
逆に連動してなかったらやばいわ

仮想通貨から入ったんだろうけど先物まったく理解してないやつ多すぎ
2018/07/31(火) 06:11:40.48ID:yYP8lxXH
株ブームの頃に相場経験してる人間は225先物にも手を出してるの多い
2018/07/31(火) 09:37:47.47ID:sHNiL1L3
先物よくわからん
三行で教えてくれ
485承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 09:39:32.03ID:LKW2QfiE
インフルに
お小遣い
上げたい
2018/07/31(火) 10:02:46.80ID:VNlTpSKA
>>484
SFDがなくて満期がある
それ以外はFXと同じ
FXはSFD BOTにお小遣いあげたいバカしかいなくなる
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 10:21:30.82ID:ake3vyf6
コイン送金3週間お手続き中。
はあくしろ!何してるんだよ!
488承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 11:12:25.18ID:8MwF+uh2
>>486
満期って言っても、スキャルピングには関係ないだろうな
だったら、先物の方が有利なんじゃね?
2018/07/31(火) 11:37:45.35ID:pSbwMJVp
>>488
そうだよ
3か月先物だから長期じゃなきゃ関係ない
FXに残る意味があるのはSFDゲーマーぐらい
先物に否定的なやつの正体は言うまでもない
2018/07/31(火) 12:19:27.69ID:cHKsNzgE
SFD廃止まだ?
2018/07/31(火) 12:30:58.79ID:sHNiL1L3
>>486
なるほどありがとう
覗いてみるかな
2018/07/31(火) 16:06:31.09ID:juR7sld6
ビットフライヤ♪ビットフライヤ♪
493承認済み名無しさん
垢版 |
2018/07/31(火) 22:58:59.46ID:PyfGCu2W
trydiffがまたSFDBot動かしやがった
加納社長はすぐtrydiffを取引停止にしろ
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 00:07:00.99ID:/TFKHG6X
アプリ更新したらめっちゃ使いづらいクソ仕様になったんだけど
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 06:08:05.69ID:bt/Ozn8x
乖離4%前半まで落ちたと思ったらまた4.9%になっsfd目的の板がニョキニョキしてて笑
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 06:27:44.98ID:LPMDDq/Q
みんなで先物に移ろう!
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 06:44:54.80ID:ytzt4Nmu
価格の裏付けがSFDしかないFXより先物のほうが良いよな
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 07:22:26.70ID:kzPrOvEm
1円単位で取引連打しまくってbot止めたら
いいじゃん

売売売売売売売売売売売売売売売売売売売売売
買買買買買買買買買買買買買買買買買買買買買
みたいに ずっと1円でやれば
2018/08/01(水) 11:54:09.69ID:Wx26D5e0
先物もっと流行らせろ板を厚くしろ
FXはスイング、先物はスキャでいろいろできて楽しい
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 12:26:07.51ID:yy+rJb52
送金してもメール来なくなったんだけどなんでだろ
2018/08/01(水) 13:13:31.29ID:bPl7dO9u
bitflyer検定5級試験

fxの値段が現物の値段と乖離する根本的な理由を説明しなさい

ロングとショートの数は常に同数である。しかしロングとショートの比率は異なる。理由を説明しなさい

指値と成行がある。チャートがトレンドにそって動いているとき有利な注文はどちらか答えよ。理由も説明しなさい

順張り、逆張り、有利なものはどちらか理由とともに説明しなさい
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/01(水) 13:32:17.79ID:TTf+KhP1
🚀🚀🚀たまに1時間足と日足を比べてはどうか?🚀🚀🚀
https://i.imgur.com/BHP71zP.png
2018/08/01(水) 15:23:04.41ID:qr+vzZuI
今半年くらいガチホしてるんだけど○年以上取引がなければ口座凍結するみたいなルールあったっけ?
2018/08/01(水) 23:45:42.59ID:qLK0X+o2
乖離が無くなるとすぐFXに戻ろうとする奴いるけど
S入れて出るときに5.0になってたら意味ねーからな
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 01:47:09.21ID:Und45j94
>>504
先物は板が薄すぎるんだよな...
5btcでもfxで言う数十btcから100btcクラスの壁扱いみたいになるし、これメインには出来んわ
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 01:55:56.41ID:Und45j94
と思って見たら間違って人いない決済期限の方の先物触ってたわ
それでも板薄そうだが...
2018/08/02(木) 02:02:50.18ID:BVhk0b/k
SFD廃止まだ?
2018/08/02(木) 02:23:42.98ID:2gB1l3iX
9月までの奴がいいんだよな
板薄いけど
2018/08/02(木) 06:45:55.69ID:LJa71v2C
前よりだいぶ厚くなってきてるよ
みんなでさっさと移住すればすぐに逆転する
510承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 07:22:15.29ID:bG8T4AF/
嫌だ
2018/08/02(木) 09:04:07.45ID:SCFRQmn4
人はいないが稼げるのはFXとあんまり変わらんな
FXと両建てできるのは面白いわ
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 09:53:17.23ID:Rcv1+Hdb
先物のチャートがトレヴューで見れたらなぁ
513承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 11:15:08.35ID:b/8a6Bd6
FXと先物でサヤ取りもできるな
SFD5.1%のときにFXでS、同時に先物でLする
SFD4.8%以下で同時に決済する
これで乖離縮小の値幅は利益になってSFDも得る
普通これは現物絡みの取引で数千万以上の現金は必要なんだけどFXと先物
によって少額で可能になる
SFD5.0や4.9だとBFに有利にSFDが付いたり付かなかったりるすから
5.1と4.8で行う
期日までに縮小しなかったら先物を一時的に決済して先限で同じ
ポジションを持ち直す
乖離が将来的に無限に広がっていけば損失だけど4.8以下に戻れば
利益になる
514承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 11:18:23.25ID:1uRGwiMr
これは面白いな
515承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 14:30:57.40ID:Und45j94
ビットフライヤーfxでショート、コインチェックでロングしてたのがビットフライヤー内だけで済むわけか
516承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 16:04:18.28ID:hCFnJ7sq
>>513
あーやっぱり89万反転だったか
L入れとけば良かった
517承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 16:04:34.59ID:hCFnJ7sq
ごめんアンカー関係ない
2018/08/02(木) 19:22:53.56ID:nqZySdP6
あーそうか両建てに便利だなぁ
2018/08/02(木) 21:46:32.13ID:2rFAZuzo
お前ら普通に出金出来てる?1週間たっても振り込まれないんだが。メールの問い合わせにはテンプレで回答してくるし。やっぱおかしいな。
2018/08/02(木) 21:51:11.44ID:D/Pnn5JZ
情報欲しいならせめて現金かBTCかくらい書いて
2018/08/02(木) 22:20:35.23ID:2rFAZuzo
>>520
現金です。
2018/08/02(木) 22:33:36.62ID:LJa71v2C
日本円もBTCも入出金ともに通常通り出来ている
再点検が完了したユーザーかどうかだろう
523承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/02(木) 22:44:10.00ID:7LhrHC2x
FXやってたらめちゃくちゃフリーズしまくるんだけど三年前くらいのスマホだからなのかな

最新のスマホにしたら改善するとかあります?

もう潔くパソコン買った方がいいのかな
2018/08/02(木) 23:29:21.01ID:tpGRfedK
最新パソコンでもそうなるよw
ビットフライヤーの鯖が糞だから。
2018/08/02(木) 23:41:31.18ID:nqZySdP6
アイフォンの方がスムーズとは聞く
当然PCが一番なのは言うまでもない
俺はアンドロイドだから激重に憤慨しながらやってる
526承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 00:42:17.40ID:j/fAHmZP
本人確認書類再提出しろで一週間くらい経ったけどずっと承認待ちになってる
このままGOXかな
527承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 01:55:52.85ID:dT3aU45z
変動が大きい時チャートおかしくなる上に遅延するの何とかしてほしい
2018/08/03(金) 11:08:14.90ID:B8fBTYey
鯖落ちしとる?
2018/08/03(金) 11:09:23.95ID:Odg8+l56
またか
530承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 11:29:56.95ID:fDmIJYbw
こちらもかれこれ25日くらいGOXしてる。
どうなってるんや?!
531承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 12:07:01.43ID:KgSx/WE9
証拠金4倍規制を金融庁に提出か?
そうなったらfxのすキャで億れなくなるな

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000022-jij-bus_all
仮想通貨交換業者による業界団体、日本仮想通貨交換業協会(東京)は2日、金融庁に改正資金決済法に基づく自主規制団体の認定を申請した。
同庁は事務局の体制や自主ルールの実効性などを審査し、認定の可否を判断する。

 交換業協会には登録業者16社が加盟し、4月に発足した。2日の認定申請に併せ、証拠金取引やインサイダー取引などに関する自主ルールも提出した。
自主規制団体に認定されると、会員業者に対する会員権停止や除名などの処分、調査を強制力のある形で実施できるようになる。
2018/08/03(金) 12:12:32.15ID:u1APj2q1
クソ金融庁
レバ下げたらロスカされやすくなるだろ
何が顧客保護だバカタレ
算数できんのか
533承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 12:29:14.57ID:KgSx/WE9
>>532
規制に反対なら協会に抗議のメールを送るしかない

事業者協会ではなく交換業協会の方に送る
http://jvcea.jp/


メルアド
[email protected]
2018/08/03(金) 13:20:41.67ID:B8fBTYey
また鯖落ちした。終わっとる
2018/08/03(金) 16:23:47.96ID:QcpBCrNd
今日はよく落ちるねえ
536承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 16:33:07.74ID:1wJ7uK4u
俺はもう見切りつけてquoinexに移ったわ
537承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 17:20:56.01ID:Tf+jeMgu
SFDボットもいないしなんでこんな鯖落ちすんの?
ポンコツすぎでしょ 
取引所のサーバー安定化は絶対にしとくべきことだろ、信用に関わるんだから
顧客どんどん離れていくよこんなんじゃ
538承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 17:24:53.87ID:dT3aU45z
Cryptowatchのチャートバグりっぱなし...
2018/08/03(金) 19:06:33.89ID:n5JIgmAm
加納のTwitterに新しい罵倒が投稿されるのが毎日の楽しみ!

こいつ出たがりだから成功したらテレビ出まくってたんじゃない?
今はTwitterすら更新せず
洞穴で震えてるんだろうな
2018/08/03(金) 19:22:00.28ID:xfyIovEC
ビットフライヤ♪ビットフライヤ♪
2018/08/03(金) 19:22:34.43ID:RarNc15t
明日は晴れるサー
2018/08/03(金) 19:23:36.41ID:F1yU9V6o
ビッドポビットポビットポッポー
543承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 19:44:02.11ID:bzZ048Pj
情弱専用取引所
情強はbitbankかquoinexしか使っていない
544承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 20:12:44.97ID:sijsT7Np
bitbank?w
bit pointの間違いだろw
545承認済み名無しさん
垢版 |
2018/08/03(金) 21:06:03.68ID:bzZ048Pj
bitpointとかいうスカスカ板取引所は使い物にならねーよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況