ICOやってない通貨ならまだしも、LiskはICOやってるから
財団や開発者が非中央集権だからといくら喚こうが何の関係も無いよ
普通に証券規制の対象とする方向性って米SECの発言聞けば分かるじゃん

ICO時のホワイトペーパーとロードマップ守ってる通貨は、
いくら下がってようが有価証券として登録されて再スタートで大きな問題無いだろうけど、
Liskみたいな通貨は登録と同時に投資家からの訴訟ラッシュでしょ。