中国香港ちょこちょこいくし電子マネー大国だから当然使うが
alipay wechat pay が一番多いように思う
tenpay、union pay もかなりの店で使える
六角まぶしたビンボくさい屋台でも使えるw
あとは交通系のオクトパスカードもsuicaの3倍くらいの汎用性ある。向こうは山手線みたいのが60円くらいで乗れてどこでもいけるからオクトパスカード持ってないやつはいない
今上がってきてるんじゃないかな?

このうちtenpayとwechatはtensentが出してるからすごい普及してるってことだよな?
ただQQCは全くみないしtenpayやwechatに課金することも不可能
調べてみたら、2014年ごろにtensentがQQC決済も打ち出してるがそれ以降の記事がほぼヒットしない

つまりtensentがいくつか決済手段を作ってきた中にQQCもあったが、普及したのは他のやつってこと

日本語ブログの間違い酷すぎる
買い煽りじゃんただの