逆に言ったら
ビットコインバブルは中央集権の想定を上回るものだったのと中央集権の管轄外だった為

本当の意味で公平な投機が成り立っていた
今はビットコインの周りに白アリ(アルトコイン)がたかり食い潰してる最中だよ

世界を支配してる層にはビットコインは目障りなんだろうな