>>136
さっき言ってた金本位制への移行はとても興味深い。仮想通貨=金 いやリップル=金だったとして通貨のレートは何を基準に決めて行くと思う?
日本だったら日銀の地下倉庫に金をぶち込んでるけどね。国単位で一定の金(リップル)を保持してないとダメだと思うんだよね。次世代的にはこの考え古いのかな。