MACDがシグナルを上抜けするゴールデンクロスで買い、
その逆のデッドクロスで売るというだけの戦略だけでも、
ガチホ戦略とは大きな差が付きます。例を挙げましょう

去年の11月15日、BTCの日足MACDにゴールデンクロス、
つまり買い時のサインが出ました。両線とも0ラインより
上にあり確度の高いものでした

そしてMACDは12月19日にデッドクロスを描きましたが、
これはBTCの史上最高値とほとんど同時期に起こりました
この時点で売っていれば投資資金は2倍以上に増えました

その後もMACDとシグナルのクロスを見て売買するだけで
現時点までに資金は4倍以上になっている計算になります

つまり下落局面であっても、BTCFXに手など出さないで
単純なルールに従うだけで資金を増やすことが出来ます
もし11/15からガチホしているだけなら6%のマイナスです