仮想通貨の原理は需要と供給で成り立ってる

価値のあるコインは総採掘量がいくらだろうが、取引所の預けいれ額その他はもっと低い
何割かは死蔵して、何割かはファームが抑え込んで隠してる

都合BTCは1800万枚発行あっても、預け入高、流通高はもっと低い
けどMONAは「事前採掘なし」「去年までファームが参入してなかった」のもあってほとんど死蔵しないで取引所や個人がもってて
都合5000万枚は流通しとる

流通高が多すぎて、500-1000円で見切って換金したい雑魚が多すぎる
なので価値は上がらない

去年秋の介入釣り上げ一回こっきりで、以後録に買い支え、買い入れもなかったし、ほとんどファームが買い付けなかった

なんで価値は上がらない。ASIC暴騰でゴミ値化したシアコインよりも時価総額低いゴミだね