今日さ、外国人旅行者がタクシーに乗ってきたんだけどクレカと米ドルしか持ってなくてさ、クレカ非対応のタクシーだったらしく、タクシーの運ちゃんは英語喋れないし、外国人も困って、
たまたまタクシー降り場にいた俺に話しかけてきたんだよね。
話を聞いたら「他のタクシーはクレカで払えたから、俺は悪くない(俺に責任はない)」って言ってて
ちょっと傲慢な人だなあ、なんて思ったんだけど、らちがあかないから、俺が立て替えてあげた。
3900円くらいの支払いだったんだけど、その人は俺に40ドルくれたわけさ。
今ドル円112円くらいだし、後で両替すればいいやー、なんて思っていざ駅で両替してみたら、1ドル104円換算なのね。
現状では差額の8円分は手数料なわけよね。要は交換手数料で8%ももっていかれるのが現状システム。
自国通貨に戻す際にもこの手数料が発生する訳で、この手数料の高さってやばくね?って思う訳ですよ。
こんなのいつまでも続く訳ないじゃん、という訳でXRP買い増しますわ。