今までのやり方と同じでは銀行はやっていけないということだけで、
銀行自体がなくなるわけではないと思う
仮想通貨が法定通貨をすべて置き換えてしまえば銀行はいらなくなるのだろう
しかし法定通貨不要であれば国家も不要であるということになると思う
地球統一政府みたいなものが出来上がれば仮想通貨100%の世の中になるが
現実的に考えるとそうはならない
銀行は存続するためには変わらなければならない、その変革の手助けをするのがリップルであると思っている