確かにマイニング業者が安値で売りたくないから採掘したbtcを売らずに価格が上がるまで待ってる可能性もある
だけど俺は逆だと思う
売らないと資金が足りなくなりマイニング業者が破産する可能性もあるため、安値でも売りまくって、その分マイニング量を増やして薄利多売でしのいで行くと思ってる
よって需要に対して供給が過剰になり暴落するしかないと見てる
近々の話ではなく、将来的な話