なんでそんなに悲観ばかりなんだ?
まずイーサはそのうちposなどに移行は間違い無いでしょう。
次にそうなった場合マイナーが移動するので、イーサリアムの価格は上がるでしょう

するとバブルに見えて来て、別のコイン含め上昇するでしょう。

単純に考えてこうなるでしょ