みんなテクニカルとか深く考えすぎなんだよな
結局相場は上がるか下がるかの二択なんだからサイコロ転がして奇数なら上偶数なら下ってやっても勝率は50%に収縮する
それで損するのは含み益になってるときにそれがマイナスになるのを恐れてすぐに利食いする
なのに含み損の時はプラ転になると思って長く持って大損する
典型的な損大利小に陥ってる
エントリーの場所をしっかり考えてやれば損切り幅は小さく利幅は大きく損小利大にできる

俺はこれを肝に命じてずっとトレードやってきて原資300万を20万にした