俺が今の配当と取引手数料還元についてまとめてやるよ
間違ってたら教えてくれ

配当金について
昨日の手数料を80%(30億枚までは100%)を還元
総枚数で割るので一枚あたりの配当は枚数増えたら減る
ガチホ推奨のためスナップを24回とるが最低値の24倍が対象枚数となる。
売り注文すればそのぶん減り、浮いた分はガチホしてた人に回る。

手数料還元について
取引手数料の100%をFTで還元(これは100億枚まど絶対不変)
さらに保有枚数によって最大10%ボーナス
しかし価格維持のため、前日比より下がってれば最低ゼロになり100%の基本還元のみとなる。
つまり保有数と価格推移により100-110%となる。

手数料が払った額より多く返ってくるならbotが動きマイニングで出来高を上げる。すると配当も増える。しかしボーナスでもらえたFTは売るのでFTは下がる。これは配当込みでも損するくらい下がる計算。
つまりbotがいるとホルダーにとっては配当もらえても損する。
なので運営はbotが動いて出来高あげつつも、マイニングしたFTを売らせない方法や、価格の下がり続けを抑えるため下げてるときはbotを止める(インセンティブはなし)にするなど試行錯誤している。