今後暗号通貨は実需に応じて淘汰されていくけど、XRPは残ると思っている。
まず既存の送金システムがずっと続く訳がない。
@高い送金コスト A送金日数 B送金の不確実性
リップルはこれを全部解決できるでしょ?
swiftがどーたらーって話も聞くから注視しないといけないけど、
代替システムとしてリップルに一番可能性を感じてるってところかな。
リップルシステムが普及して当たり前に使われるようになれば信用=価値だから当然XRPの価値もあがると思っている。
あと、リスクとリターンを考えて、例えXRPがぽしゃっても俺の投資金がゼロ円になるだけじゃん?
でもリターンを考えたらとんでもない可能性を秘めている訳でしょ?
日本円は稼げるようになってきたから、最悪投資金がゼロになってもいいって気持ちでやってるよ