>>587
このくらいの内容で回答無かったの?
成金になりたい俺個人の見解で良ければ書いてみる。

・既存のクレカや電子マネーに勝てない点
 この辺は間違えて支払ってしまうなどのミスに対する救済がないって面では勝ち目がなく
 自己責任が重すぎるのが俺が一番懸念しているところ。
 
・機能は後発アルトに負けてる点
 どんな機能が負けてると判断してるのか分からないけど
 このあたりはVHSとベータの争いからわかるように、高機能=広く使用されるわけではないから
 普及活動の活発を重視してる
 wraithとかLNとかすごいけど、複雑すぎて怖いし、OP_CODEも全開放されたらどうなるか怖い
 
・通貨として利用されるなら値動きがなくなる点
 嘘か誠か1satが1ドルとなる設計というのを鑑みれば
 今持っておけば通貨として利用される頃には億万長者だよ