これは割とマジな話東京の某税務署最近まで自分で税理士に聞いて判断しろとか損益通算はOKだと思うとか株と同じで分離でいいんじゃないすかねとか電話に出た担当者にテキトーなこと言われたぞ
コインチェックのチャットでも一昨年の冬はシカトでOKとか中野ブロードウェイのビットコインATMで引き出せば税金不要と書かれてたくらい