探検


【MANGA】マンガコイン 11冊目 【独自通貨】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 15:10:05.75ID:/WxaZ69/
NANJCOINに触発されて、「マンガコイン」を作ってみた。
サイト作成、メイン・プロジェクトのテスト運用、
独自通貨の開発等、順調に進んでいます。

世界に羽ばたく仮想通貨になる事を目指して・・・!!!

HP:https://manga-coin.com
Twitter:https://twitter.com/mangacoin
Discord:https://discord.gあg/7QCAdkj (あを削除)

※前スレ
【MANGA】マンガコイン 8冊目 【イトー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1527331238/
【MANGA】マンガコイン 9冊目 【独自通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528293513/
【MANGA】マンガコイン 10冊目 【独自通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1529065587/
2018/06/25(月) 15:19:10.34ID:BSb+Megr
キャッチコピー見たけど使えそうなのほとんどないなw
語感がよくて使えそうなのは数個程度
2018/06/25(月) 15:34:31.19ID:ewGcJJG/
マンガチェーンさん応援してます
2018/06/25(月) 15:41:27.89ID:dUpRHMd8
糞スレ立てんな
2018/06/25(月) 17:31:10.41ID:iTVsIznc
マンギングという言語センスを見直すべき
2018/06/25(月) 17:50:09.52ID:fHoUqCi2
なんかちょっとだけイトーが可哀想に思えてきた
2018/06/25(月) 18:03:04.15ID:aJIw2uPq
>>2
数個ありゃ充分だろ
2018/06/25(月) 18:12:35.06ID:iTVsIznc
イトーが偉そうにふんぞり返った結果が今だ
自業自得
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 18:16:52.64ID:/WxaZ69/
今というと?
もう11スレ目だが
2018/06/25(月) 18:28:59.25ID:glrTgGaK
イトーは今まで裏で色々と動いてたから上場に関してもなんらかのサプライズがあるだろう
という楽観
マンガコインがポシャったらもう国産通貨からは離れる
2018/06/25(月) 18:30:58.58ID:iTVsIznc
11スレとあるのに上場もしておらず独自通貨にしますといいながらいまからエンジニアを探すとかあほやろ
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 18:38:36.62ID:fjDeAOLU
>>10
上場は普通にCEに申請するだけじゃないの?
それ以外なんかあるの
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 18:46:55.34ID:eZYtf8yC
一生出て来なくて、おk
14承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 18:54:25.28ID:VejCQL/J
今日もアンチ活動頑張ってるな
よしよし
2018/06/25(月) 19:07:02.92ID:t5pxtVZH
イライラで草
2018/06/25(月) 19:11:47.04ID:9ARqI8yf
イトー頼むしりそう
2018/06/25(月) 19:14:40.70ID:glrTgGaK
>>12
なんも無いと思うよ
いい意味でなにかやらかしてくれないかなぁってだけw
2018/06/25(月) 19:54:24.52ID:khnDnS4Y
すでにやらかしすぎて上場金集まらないのだが
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 19:59:27.16ID:5Crpvsn+
イトーのアイコン見るとイラつくようになってきた
やばい
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 19:59:58.51ID:aBUmoUzk
あと半年くらい上場しなくていいよ
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 20:01:08.56ID:c2Ehf1k3
人は飽きるの早いから半年もしたらもやしコミュ状態になってるだろうね
22承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 21:19:59.42ID:DiuR968G
NANJは下げトレの中で成功したけどどうだろうな
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 21:21:33.77ID:BLtVJITD
nanjとvips見ればわかるけど結局独自とかトークンとか関係ないんだよなあ
しかも今更powとかどうしようもねか
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 21:28:48.04ID:194EgsJy
イトー他所でエアドロ貰ってる場合ちゃうやろwww
25承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/25(月) 22:32:26.75ID:aRht4h82
キャッチコピーにオリジナリティ無さすぎでは?
2018/06/25(月) 23:47:45.09ID:Kr63hZsu
キャッチコピー候補一覧見てみたけどマジでひでえなこれ
センス云々書いてあるレス見かけた気がするけど漸く意味がわかったわ
2018/06/25(月) 23:54:18.24ID:cB5vF51C
お前らなんでもかんでも文句ばっかりだな
2018/06/25(月) 23:58:35.09ID:9WG4zjtG
ド素人の公募キャッチコピーなんてゴミしかないのは当たり前なんだよなあ
2018/06/26(火) 00:02:11.67ID:ji1IAkDi
候補にろくなのなかったのはわかるけどそれでもいくらか最終に残ったこいつらよりマシなのはある気はする
元ネタあるやつとか残ってるし
2018/06/26(火) 00:26:42.08ID:WFPJNm5M
そこは運営のセンスだからどうしようもないな。
2018/06/26(火) 00:26:59.79ID:gqwfAhl7
もぉええわ遅すぎるわ何もかもが
目の付け所はよかったから期待してたけど、あまりにも遅すぎる
エアドロとか諸々で1000万枚あるけど、誰か10万で買って
2018/06/26(火) 00:41:09.06ID:Q21BCSDw
エアドロ売るーとか言ってる奴
0.1satなら買ってやるよ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 01:02:17.56ID:+bQqj17o
被災者はいつ締め切るんだ?
作業報告?
テレグラムまだ?
寄付=期待だぞ
顔出し法人化までは良かったのにグダついてきたな
抽選でもいいからリツイートキャンペーンでもやった方がいいぞ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 01:10:17.60ID:2HX5KsiY
独自通貨にこだわりすぎて運営無能
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 01:34:57.52ID:Y1/gDfen
せめて4satで買ってくれ
2018/06/26(火) 05:39:24.35ID:ITzz7Gjl
2百万枚あるけどいくらで買ってくれる?
地震でエアコン壊れて気温も上がってきたから買い換えたいのだけど困ってる
2018/06/26(火) 05:43:12.00ID:edSSlojY
案の定寒いキャッチコピーばかりが選ばれたなw
投票しづらいわw

無駄に暑苦しいのとネタ臭いコピーだらけ
イトーのズレたセンスというかw
あと説明臭いキャッチコピーも最悪

全部で投票したら結果全く違うだろうな
2018/06/26(火) 06:35:07.49ID:Q21BCSDw
キャッチコピーとかどうでもいいわ
2018/06/26(火) 06:58:40.09ID:1n+sflUu
寒いかどうかはともかく
偏りがあるのには同意
なぜ運営メンバーでの投票にしなかったのだろうか?
イトーひとりだと偏りが出るのは予想できたと思うけど
それと漫画ネタとかフレーズとかパクってる感じのはさすがにまずいと思う
なぜ入れたのだろう?
真っ先に選考から除外しないとダメって誰もが分かりそうだけど
漫画に関わるならそういうとこきっちりしないとダメだと思うよイトー
2018/06/26(火) 07:08:32.29ID:2+dje5Gu
キャッチコピーとか意味わからんものでタゲ反らしするしか時間稼ぎする方法がないんです
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 07:30:49.33ID:Ndiv6FSN
運営メンバーでの投票にしたところでお前ら批判するだろw
42227
垢版 |
2018/06/26(火) 08:27:51.38ID:jxIRaF4y
投稿作品一覧を見ていただけに、今回のキャッチコピーの選出対象にはいまいち納得いかないな
2018/06/26(火) 08:36:56.23ID:6f7SqbVa
ここで5ch賞決めて遊ぼうぜ
2018/06/26(火) 08:42:43.66ID:T/8DmQq0
遊ぶだけじゃなく
5ch賞受賞者には寄付してやろうぜ
どうせお前らエアドロたくさんあんだろ
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 08:54:26.26ID:VkcWt9Ut
ゴミを貰っても送る方も貰う方も迷惑だろw
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 08:58:58.43ID:OZUSULmb
どの奴がパクってる感じのやつなんだ
教えてくれ
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 11:03:12.83ID:tQZ4j2xX
NANJは日本円の取引できて、
出金手数料もNANJでできるらしいぞ、
モナコピーの独自通貨なんかにするより、
はやくイーサトークンで上場しろよ!
2018/06/26(火) 11:19:28.57ID:M/uOx1Op
>>47
NANJの運営すごいな
イトーも頑張れ!!!
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 11:55:15.43ID:TccApbNU
イトーの頭の悪さにはうんざり
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 12:02:24.71ID:6CpBLNi3
>>47
日本円とって、どの取引所?
51承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 12:04:18.16ID:6CpBLNi3
NANJの取引所ってCEとHitBTCだけじゃなかったっけ?
また新たにできたのかな
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 12:04:57.66ID:DJ9aU+0Z
そのくらい自分で調べろ無能
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 12:07:07.88ID:6CpBLNi3
ああMIDEXってところか
すまんな
2018/06/26(火) 13:33:40.74ID:t4wVlIeO
>>44

寄付うんぬんはさておき、マンガ部門の中から5ch賞を決めるというのはおもしろそうだな
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 14:27:44.96ID:K7+uCXfW
過疎ってきたな
仮想通貨だけ
2018/06/26(火) 16:28:41.26ID:OLGxGNBr
上場いつするかまだ決まらないの?
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 17:34:16.06ID:CHzjBLiT
>>54
匿名なのにどうやって決めるんだ?w
2018/06/26(火) 18:32:02.69ID:OLGxGNBr
5chで投票してもディスコ以上に信用できない
2018/06/26(火) 18:46:58.68ID:T/8DmQq0
だがそれがいい
2018/06/26(火) 19:49:35.22ID:nJQiNAlt
イトーはよせーよ
待ちくたびれたわ
2018/06/26(火) 20:04:43.28ID:XPbTqxxj
「マンガコイン、上場するってよ」(桐島、部活やめるってよ)
「ついに上場!気分は上々!MANGA参上!」(ラップの基本フレーズ)
「絶対に落とせない上場がそこにはある」(絶対に負けられない戦いが、そこにはある)
「地球のみんな!マンガコインもらってくれ!」(ドラゴンボール)

パクリフレーズ探すのめんどくせ
誰か詳しい人続きよろしく
2018/06/26(火) 20:08:34.73ID:RpkR/O5h
パクリはマンガらしくていいと言うべきかふざけすぎてると言うべきか
2018/06/26(火) 20:13:32.47ID:XPbTqxxj
権利を守る側がチェックもせずにパクリフレーズ選んでるのはもうふざけてる
コインの信用が落ちるようなことをする無能運営

だから余計なことして悪材料出す前に上場しろ
2018/06/26(火) 20:25:16.28ID:nJQiNAlt
後、解説入れるのはダメだろw
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 20:25:53.32ID:EYwr9qTo
>>61
「ついに上場!気分は上々!MANGA参上!」(ラップの基本フレーズ)
これはパクリじゃないだろw
2018/06/26(火) 20:25:56.29ID:1F1bxUJE
実は既にパクリフレーズについては権利者に許可貰ってるとかだったら1btc寄付してやるよ
2018/06/26(火) 20:33:12.17ID:7Q7sw07M
イベントを募集してその選出の過程や論評でイトー本人やマンギングの
スタンスを主張する、とかじゃなく文字通りイベントをやってるだけ
本当何も考えて無くて草生えるわ
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 20:34:02.32ID:DJ9aU+0Z
何も考えてないうえに何か考えるとロクなもんじゃないから
2018/06/26(火) 20:37:45.72ID:XPbTqxxj
>>65
パクリじゃなかったとしても擦られまくったフレーズ
70承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 21:01:08.21ID:W0Eyp2D4
久しぶりに来て見た!
いつ上場するか決まった?
2018/06/26(火) 21:02:22.17ID:1WNf+uRu
>>67
社会人未経験の若者がキャッキャ遊んでるようにしか見えないよな…
実際、相当年齢層は低いだろうな
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 21:02:37.70ID:veSLiNSO
上場しません
2018/06/26(火) 21:16:06.62ID:fTtnyDV7
>>71
マンガの人間って社会経験乏しいおっさんが多いぞ
イトーは典型
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 21:16:41.94ID:xALj7yxC
自己紹介おつ
2018/06/26(火) 21:27:56.81ID:7Q7sw07M
社会人経験どころかまともな学生生活すら送れなかった
おっさんによる高校の文化祭企画みたいな感じが出てて
とってもいいとおもいますまる
2018/06/26(火) 21:29:03.32ID:RpkR/O5h
こんなキャッチコピーつけていいのかってのばっかだなwww
なんでこんなの選んだんだ
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/26(火) 21:29:52.23ID:xALj7yxC
デリヘルコインで首にしたやつ連れ戻せ
2018/06/26(火) 21:32:47.10ID:NoXxtw6g
初期エアドロッパーのイライラ高まってるな。俺は少ししかもらってないから気にならんわ
2018/06/26(火) 21:33:45.62ID:BCrQftv7
>>77
ひでぽん乙
2018/06/26(火) 21:40:30.28ID:2+dje5Gu
ほんとこれいつまでやってんだ?w
2018/06/26(火) 21:52:51.50ID:mMcJwSC8
もう他の草コイン死んでるから独自通貨ならワンチャンある
資金調達に勝負しよう
2018/06/26(火) 22:09:30.79ID:nJQiNAlt
vips(ボソ
2018/06/26(火) 22:11:16.13ID:mMcJwSC8
VIPSは資金調達面と初期組は勝ったからOK
2018/06/26(火) 23:07:12.44ID:qbMA7k8A
vipsはあんまうまくいってないやろ
2018/06/26(火) 23:17:47.88ID:gpbm6UT6
vipsはエアドロと4-15で大分儲けさせてもらったから悪く言えんわw
2018/06/26(火) 23:29:04.14ID:RQ3KW8JO
ヒロアカのパクリもあった気がするが見返すのすら面倒くさい

てか募集作一覧の中で、おー、にっぽー、にっぽー、やってやつがネタすぎてワロタw
87承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 01:04:43.36ID:nyt2ulBD
>>78
やっぱずっと文句言ってる奴って初期エアドロ貰えなかった雑魚だったんだな
予想通りすぎて草も生えないから死んどけ
2018/06/27(水) 05:56:00.37ID:z7QNWRYd
>>86
プルスウルトラってやつだな
2018/06/27(水) 09:40:45.97ID:vvxuOOtQ
>>87
いや、逆じゃねw
2018/06/27(水) 11:20:45.13ID:Ja/LFgz5
せっかくの逆転のチャンスを自分で潰してもったいないね。ごっこ遊びが楽しいのだろうけど、上場後の材料を今仕込みながら寄付集めしてると期待を寄せよう
2018/06/27(水) 11:24:23.30ID:3wvRyTht
>>90
金ないのに上場後の材料って何があり得るの?
2018/06/27(水) 11:45:06.72ID:Ja/LFgz5
それを考えるのが仕事。自分で考えなさい
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 11:46:05.82ID:ka60XL0q
そこをなんとか!
2018/06/27(水) 11:49:23.79ID:7SOVoTGl
>>92
ホラ吹きおつ
2018/06/27(水) 11:52:27.50ID:Ja/LFgz5
俺ならマンギングに参加してくれそうな人を上場を餌に探すかな。コミケ近いからそれに絡めたイベントを実施する。
さすがにイトーも事務所で遊んでるわけじゃないだろうから色々と動いてるだろうが
2018/06/27(水) 11:52:58.22ID:Ja/LFgz5
なんの法螺を吹いてるのかよくわからんw
2018/06/27(水) 12:06:36.75ID:K5yDu5a+
まあ誰でもタイトルくらいは知ってるような有名な漫画家でも引っ張ってこれたらワンチャンスあるかもな
もしくは出版社と提携とか?
知らんけど
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 12:07:47.32ID:52O326kM
成功のためには、
有名漫画家の協力が必要だ。
2018/06/27(水) 12:29:18.99ID:sKXkB98Z
有名漫画家とか既に金持ってる奴の支援なんて意味あんの?
というかイトーは未だにこう言うことに対する考え方主張してないけど
2018/06/27(水) 12:49:23.41ID:K5yDu5a+
>>99
意味ねえと思うけど実際この構想って有名な人にしか集まんねえんじゃねえかな

A15:(またか・・)漫画家さんが構想案を発表し、「マンガコイン」の寄付を募ります。
    その漫画を読みたい人が寄付し、一定額まで溜まったら漫画を執筆し公開します。
101承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/27(水) 12:51:17.81ID:52O326kM
楳図先生、
イラスト描いてくれないかな、
なんか、最近のCMでみたし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況