実際何が流行るのかわかんのだろう
ビットコインを独占しているのがもっと利口な国だったらビットコインが間違いなく主流だったんだろう
しかし今は主流のPoWはほとんど中華ASICが独占している状態だとわかっていて
それがもう確実に反則な訳で、、
それもあるしビットコの能力が低くすぎて人気が出ても詰まって動かない
しかもマイナー利益、つるはし屋利益優先で改善しそうにない
ってことでどこかで何かに入れ替わるんだろうがそれが何かハッキリしない