>>164
ドル2.0のようにドルの代わりにXRPが使われる可能性は低いと思ってる
法定通貨を置き換えるタイプってのは例えばライトコインとかね
結局は法定通貨に換算して支払いをするに過ぎない
だからこそ法定通貨を補助するようなXRPとか、使用目的が法定手通貨の代わりではない例えばIXTとかが
これから使われていくものになると思う
非現実的だろうか?