【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
http://gatehub.net/&...mr-ripple.com/
http://github.com/y....ktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
http://tokyojpy.com/...in_new_reg.php
http://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに20XRPが必要です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
http://ripple.com/k....y-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
http://ja.wikipedia....86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com.../ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon..../bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.crypto...ents.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
http://ripple.com/c....insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....s/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
リップル総合XRP 616
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1529369831/
リップル総合XRP 617
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/06/20(水) 22:23:23.23ID:afUj22i4232承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:00:38.36ID:2PY+xO2x もし他の通貨に移るのも考えてるなら回転おススメ
成功して枚数増えても良し
失敗して置いてかれても他の通貨に引っ越しすれば無問題
成功して枚数増えても良し
失敗して置いてかれても他の通貨に引っ越しすれば無問題
233承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:02:32.36ID:YVILwRPu 正直これから仮想通貨買ってくれるのって中国人ぐらいしかいないからね
でもリップルは中国人から嫌われるから詰んでる
でもリップルは中国人から嫌われるから詰んでる
234承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:02:36.64ID:/VDDt4GM >>231
なんとか弁護士に頑張ってほしいです
なんとか弁護士に頑張ってほしいです
235承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:20:15.28ID:5mpz7gGC236承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:20:33.54ID:lJ6S/LLy ってか何で中国人はリップル嫌ってるの?
あいつらも儲かりさえすれば
何でも良いって頭だろ?
あいつらも儲かりさえすれば
何でも良いって頭だろ?
238承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:27:21.22ID:YGnY+5iy Bithumbはまだ盗難されたコインの詳細を明らかにしていないがCoinDesk Koreaからの報告によるとXRPが盗まれたという説が濃厚
盗難されたコインは今日発表される模様
https://www.coindesk.com/bithumb-exchanges-31-million-hack-know-dont-know/
盗難されたコインは今日発表される模様
https://www.coindesk.com/bithumb-exchanges-31-million-hack-know-dont-know/
239承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:28:27.40ID:rbqufzTt240承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:28:51.92ID:enkBBZ3Y XRPは送金速いから狙われやすいのかな
241承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:29:36.67ID:YVILwRPu242承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:32:59.56ID:rbqufzTt 結局、アメリカの規制当局は緩めにするとも言ってるし 、心配性な日本人が
とりこし苦労するだけだと思う 問題ないよ
緩めと言ったら証券化も見逃してくれて経過措置ですむかもしれない
実際、そういう話も出てたようだ
数千ある通貨をいまさら公正に分別できないし
https://jp.reuters.com/article/us-cryptocurrencies-rules-idJPKBN1FR0WM
[ワシントン 6日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米金融当局は、仮想通貨
の規制を比較的緩めにする方針だ。当局者らは6日の上院銀行住宅都市委員会
の公聴会で、現在の法律では仮想通貨を十分規制できなくなっている可能性が
あると警告を発した。ただ同時に、詐欺行為を阻止できる限りにおいて、市場
の発展を促すことにはやぶさかでないようだ。
証券取引委員会(SEC)のクレイトン委員長と商品先物取引委員会(CFTC)
のジャンカルロ委員長は公聴会で、既存の規制枠組みの不備を説明した。伝統的な
金融市場と同じく、仮想通貨も州と連邦レベルの規制機関がばらばらに市場の断片
を監視しており、監督体制が継ぎはぎ状態となっている。この結果、規制の抜け穴
が生まれ、不正行為の温床になりかねないとの懸念が生じている。
懸念はもっともだ。EYによると、新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン
・オファリング)で調達された資金の10%以上が盗まれている。日本では仮想通貨
取引所コインチェックの通貨流出問題も起きた。
米当局は、投資家に注意を促すというおなじみの対応を取っている。しかし直ちに
監督権限を大幅に拡大することは要求していない。それどころか、企業のコスト
低下など、仮想通貨の潜在的な利点を指摘し、新たな規制の策定に当たっては仮想
通貨の発展を「妨げない」アプローチを採るべきだと主張。CFTCのジャンカルロ
委員長は、従来の証券の中にも不安定なものはあるとし、仮想通貨の乱高下に
ついても多くの評論家ほど警戒感を示さなかった。
ジャンカルロ氏とクレイトンSEC委員長はともにバランスの取れた対応を示した。
仮想通貨の規模は3700億ドルと比較的小さく、アップルの時価総額の半分以下、
世界の外為市場の中ではほんの一部に過ぎないことを考えれば、妥当な姿勢だ。
中国や韓国の規制当局は最近ICOを禁止し、仮想通貨取引も規制している。
米国の見解は非常に対照的なものとなった。
とりこし苦労するだけだと思う 問題ないよ
緩めと言ったら証券化も見逃してくれて経過措置ですむかもしれない
実際、そういう話も出てたようだ
数千ある通貨をいまさら公正に分別できないし
https://jp.reuters.com/article/us-cryptocurrencies-rules-idJPKBN1FR0WM
[ワシントン 6日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米金融当局は、仮想通貨
の規制を比較的緩めにする方針だ。当局者らは6日の上院銀行住宅都市委員会
の公聴会で、現在の法律では仮想通貨を十分規制できなくなっている可能性が
あると警告を発した。ただ同時に、詐欺行為を阻止できる限りにおいて、市場
の発展を促すことにはやぶさかでないようだ。
証券取引委員会(SEC)のクレイトン委員長と商品先物取引委員会(CFTC)
のジャンカルロ委員長は公聴会で、既存の規制枠組みの不備を説明した。伝統的な
金融市場と同じく、仮想通貨も州と連邦レベルの規制機関がばらばらに市場の断片
を監視しており、監督体制が継ぎはぎ状態となっている。この結果、規制の抜け穴
が生まれ、不正行為の温床になりかねないとの懸念が生じている。
懸念はもっともだ。EYによると、新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン
・オファリング)で調達された資金の10%以上が盗まれている。日本では仮想通貨
取引所コインチェックの通貨流出問題も起きた。
米当局は、投資家に注意を促すというおなじみの対応を取っている。しかし直ちに
監督権限を大幅に拡大することは要求していない。それどころか、企業のコスト
低下など、仮想通貨の潜在的な利点を指摘し、新たな規制の策定に当たっては仮想
通貨の発展を「妨げない」アプローチを採るべきだと主張。CFTCのジャンカルロ
委員長は、従来の証券の中にも不安定なものはあるとし、仮想通貨の乱高下に
ついても多くの評論家ほど警戒感を示さなかった。
ジャンカルロ氏とクレイトンSEC委員長はともにバランスの取れた対応を示した。
仮想通貨の規模は3700億ドルと比較的小さく、アップルの時価総額の半分以下、
世界の外為市場の中ではほんの一部に過ぎないことを考えれば、妥当な姿勢だ。
中国や韓国の規制当局は最近ICOを禁止し、仮想通貨取引も規制している。
米国の見解は非常に対照的なものとなった。
243承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:33:24.30ID:OQxZyjg6 ネム馬鹿にしてたらリップルも盗まれたでござる
244承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:35:08.77ID:YVILwRPu245承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:35:44.91ID:lTYyELkZ 盗難がXRPなら盗難分を使用停止で対処できそうだから
なすすべなく換金されたXEMと比較されてむしろ好材料じゃないか?
なすすべなく換金されたXEMと比較されてむしろ好材料じゃないか?
246承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:39:51.41ID:896mRTMe ピンチはチャンスだ
247承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:41:36.46ID:rbqufzTt というかICOトークンが証券化されるだけでRippleはICOやってないからね
248承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:45:25.58ID:X/Fibxco 盗まれたコインって一時的にクッソ暴落するよね
249承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:45:45.69ID:k+ewiQhD XRPの場合はリップル社の犯行の可能性が高くなるな
いままでもgox使ってやってんだからもはやお家芸。入出金できないSBIとかハッキング知ってたんじゃね?w
いままでもgox使ってやってんだからもはやお家芸。入出金できないSBIとかハッキング知ってたんじゃね?w
250承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:49:35.07ID:7Kab4+VH ICOやってないとか関係あるの?
イーサはICOで資金調達したのになんで証券じゃないの
イーサはICOで資金調達したのになんで証券じゃないの
251承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:51:00.11ID:FWhNdW2m XRP自体がトークンだと何故気がつかない
252承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:53:04.19ID:9p4rQFEg253承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 14:58:04.75ID:lJ6S/LLy リップルの証券化問題の結果
はいつ発表されるの?
はいつ発表されるの?
254承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:00:06.90ID:7Kab4+VH イーサが名指しで証券じゃないって否定されたのに
リップルは否定されなかった時点で察しろよw
リップルは否定されなかった時点で察しろよw
255承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:01:49.00ID:236c4d14 時価総額3兆円をゴミにするか?
あっ、半分以上は日本韓国だから問題ないか
あっ、半分以上は日本韓国だから問題ないか
256承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:02:34.82ID:bM6WmV7b 19日夜にホットウォレットがハッキングされ、リップルを含む仮想通貨が盗まれたという。取引所が攻撃を認識した後、取引所での出入金が凍結された。ビッサムは既に、顧客の損失について補償するとしている。
「我々は約3000万ドル相当のいくつかの仮想通貨が盗まれたことを確認した。盗難された仮想通貨については、ビッサムが補償する。すべての資産はコールドウォレットに移されている」
「我々は約3000万ドル相当のいくつかの仮想通貨が盗まれたことを確認した。盗難された仮想通貨については、ビッサムが補償する。すべての資産はコールドウォレットに移されている」
257承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:05:09.31ID:qX9vBGUo >>255
半分以上っていうか8割が日本と韓国
半分以上っていうか8割が日本と韓国
258承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:05:24.90ID:dGvxQS7b 証券化発表されたら発表された時点で買えるやつがいなくなって無価値のただのゴミになるのかな
259承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:09:14.44ID:9rMtiM45 >>258
怖いよな寝て起きたら無価値になってるかもしれないんだもんな
怖いよな寝て起きたら無価値になってるかもしれないんだもんな
260承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:10:26.81ID:X/Fibxco 証券化されたらなんでダメなん?
261承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:11:09.49ID:qX9vBGUo262承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:11:50.20ID:X/Fibxco なんで買えなくなるんだよ
263承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:12:18.78ID:ASiD/olm >>260
全ての取引所がリップルを売ることができなくなるから
全ての取引所がリップルを売ることができなくなるから
264承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:12:35.78ID:lJ6S/LLy リップル証券化決定!→売る→10円以下に
なったら売った分で全て買う。これで良いか?
なったら売った分で全て買う。これで良いか?
265承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:14:47.51ID:YVILwRPu266承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:19:09.32ID:qX9vBGUo267承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:21:12.56ID:AKNwFp4a >>266
え?リップル社がインサイダーやるの?
え?リップル社がインサイダーやるの?
268承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:21:50.46ID:peFJivyj リップル社より先にXRPがあったなら証券なわけあるか
269承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:22:46.05ID:lJ6S/LLy もう、証券化になる前提で話してるが
証券化になる可能性は今のところ何%くらい?
リップルは証券化にならない3つの理由
って記事読んだぞw
証券化になる可能性は今のところ何%くらい?
リップルは証券化にならない3つの理由
って記事読んだぞw
270承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:24:33.31ID:EMwIp5Mq 証券話飽きたお
271承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:25:07.62ID:TJgzgtet 今日からいよいよ入金開始したよ
投資ファンド見れば第2のFT確実
初動で買えば100%勝てるから登録は早めにね
https://www.coinpark.cc/login/Register?id=800329675&lang=en
投資ファンド見れば第2のFT確実
初動で買えば100%勝てるから登録は早めにね
https://www.coinpark.cc/login/Register?id=800329675&lang=en
272承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:25:34.75ID:qjHFTYYp 会社立ち上げて今日まで頑張ってきた成果が
1枚60円の価値しかないと思うとかわいそうになってくるな(笑)
1枚60円の価値しかないと思うとかわいそうになってくるな(笑)
273承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:28:04.75ID:peFJivyj >>269
2%
2%
274承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:29:14.44ID:qX9vBGUo275承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:33:18.13ID:mXTv5HHP やべえよインサイダーやべえよ
276承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:33:21.53ID:YVILwRPu 未だにリップル社が大半のXRP持ってるから可能性結構あると思うけどな
リップル社の匙加減で価格が下がるってことだし
リップル社の匙加減で価格が下がるってことだし
277承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:34:32.16ID:1VTeYw5A 年末から回転し続けて100枚ぐらい増やしたけど質問ある?
278承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:34:37.45ID:gWv2w+BF 年末から回転し続けて100枚ぐらい増やしたけど質問ある?
279承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:34:42.26ID:1wc86scm 出荷抑えてる状態か
280承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:35:34.85ID:2PY+xO2x 証券化否定されたイーサはビットコ建てぐんぐん上がってて、リップルは下がっていってる
せめて資産の半分でもイーサに移したほうがいいぞマジで
せめて資産の半分でもイーサに移したほうがいいぞマジで
281承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:40:08.93ID:peFJivyj あいつらがイーサとリップルを大量に仕込んでたら笑える
282承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:46:00.60ID:OIKn4aSi リップルはもう証券になるしかないよリップルを証券にしなかったら
「何でリップルは証券じゃないのに俺らは証券なんだよ」ってコインがいっぱい出てくる
「何でリップルは証券じゃないのに俺らは証券なんだよ」ってコインがいっぱい出てくる
283承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 15:47:45.72ID:WOopemtN 親がリップル持ってると子供がいじめられるぞ
284承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:00:02.74ID:peFJivyj >>282
世の中そんなもんだよ
世の中そんなもんだよ
285承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:00:54.74ID:1wc86scm やーいお前んちリップル屋敷〜
287承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:03:05.16ID:BpfxVYms 証券化になったところでの影響が下がってるけどね。
アメリカの取引所がどんどん認可取りそうだから
コインベースは承認待ちらしいし
アメリカの取引所がどんどん認可取りそうだから
コインベースは承認待ちらしいし
288承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:03:12.84ID:xsiOmxDV ビットコが75万タッチしたから、また叩き落されるぞ
289承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:07:46.85ID:+V90lj4v コインベースはリップル上場させるために承認取りにいってるからな
290承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:08:01.57ID:9qUctBw3 なんでリップルさんは全モしちゃうんだよ
291承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:12:36.66ID:oEeqefAd プロと大口はここで利確だぞ
こっからストンと2〜3円落ちる
こっからストンと2〜3円落ちる
292承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:19:00.32ID:2PY+xO2x293承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:19:28.43ID:peFJivyj >>291
プロってプロレスラー?
プロってプロレスラー?
294承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:22:26.52ID:nzVaZv90 証券化ならなくても、上げてからすぐ下がるからね多分
あとリップル は右肩上がりにならないと誰も投資したい気にならないよ。
ラピッドマンいる?なぜ右肩上がりにしないのかなー?
あとリップル は右肩上がりにならないと誰も投資したい気にならないよ。
ラピッドマンいる?なぜ右肩上がりにしないのかなー?
295承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:24:35.14ID:1ToEMU2l >>292
ビッチもイーサもヨコヨコだけどいつ噴くの??
ビッチもイーサもヨコヨコだけどいつ噴くの??
296承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:28:14.26ID:oyhsq976 今夜あたりちょっと噴くかも
297承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:33:14.08ID:Qi7hERrG コインベースジャパンは金融庁の待ち行列の何番目くらいなのよ
298承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:38:40.27ID:rbqufzTt これはコインチェックの去年の出来高です。 (出来高は買いと売りの売買の合計です。)
1年間合計で、実に8兆2205億円分の売買が行われてましたが
現在、コインチェックは売りだけしかできなく買いは止められています。
買いが始まれば、売り込まれた分だけ買いが増えると思いませんか?
コインチェック再開の買い出来高の急増はアルト市場やビットコイン市場全体
を活性化すると思います
SBIの始動は、今、事前予約した2万人だけのアプローチでXRPだけしか影響ありません
1月 276億円
2月 355億円
3月 935億円
4月 352億円
5月 1,136億円
6月 1,437億円
7月 2,327億円
8月 4,718億円
9月 6,912億円
10月 9,293億円
11月 2兆2662億円
12月 3兆1803億円
上がり過ぎの反動は当然あると思いますがコインチェックのハッキングがなければ
そもそもここまで下がらなかったでしょう
売り込まれ過ぎたものは市場が正常化されれば急激に戻るものです
コインチェックが再開されたらビットバンクとほぼ同じパーセントの人がまた使うって
いってるからね
https://twitter.com/XRPhattori/status/1008146847242702849
抜けた資金の再投入狙ってる人も多いはずですよ
テザー問題も解決されました
https://jp.cointelegraph.com/news/tether-has-enough-usd-to-back-tokens-says-law-firm-in-unofficial-statement
だいぶ安心感が出てきますよね
1年間合計で、実に8兆2205億円分の売買が行われてましたが
現在、コインチェックは売りだけしかできなく買いは止められています。
買いが始まれば、売り込まれた分だけ買いが増えると思いませんか?
コインチェック再開の買い出来高の急増はアルト市場やビットコイン市場全体
を活性化すると思います
SBIの始動は、今、事前予約した2万人だけのアプローチでXRPだけしか影響ありません
1月 276億円
2月 355億円
3月 935億円
4月 352億円
5月 1,136億円
6月 1,437億円
7月 2,327億円
8月 4,718億円
9月 6,912億円
10月 9,293億円
11月 2兆2662億円
12月 3兆1803億円
上がり過ぎの反動は当然あると思いますがコインチェックのハッキングがなければ
そもそもここまで下がらなかったでしょう
売り込まれ過ぎたものは市場が正常化されれば急激に戻るものです
コインチェックが再開されたらビットバンクとほぼ同じパーセントの人がまた使うって
いってるからね
https://twitter.com/XRPhattori/status/1008146847242702849
抜けた資金の再投入狙ってる人も多いはずですよ
テザー問題も解決されました
https://jp.cointelegraph.com/news/tether-has-enough-usd-to-back-tokens-says-law-firm-in-unofficial-statement
だいぶ安心感が出てきますよね
300承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:40:42.75ID:896mRTMe 去年末、30円から400円に行くのに3週間かからなかった
いま60円でもぜんぜん慌てることはない
いま60円でもぜんぜん慌てることはない
301承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:45:00.53ID:nzVaZv90 コインチェック 許せないことしたよね
302承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:46:21.51ID:Yuem5/1q イケイケドンドン
303承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:48:37.69ID:9WOHBte2 >>263 なんでそう思うのか不思議でしょうがないわ
日本では証券でないことが明言されてるし、万が一米で認定されたとしても、許可業者なら取り扱える
コインベースは許可業者になろうとしてる、ここらへんは事実で問題ないハズなんだけど
XRPが証券であるか否かの報告なんて待ってっても出ないんだぞ、そもそもそんな審査受けてないんだから・・・
なぜ取引所で扱えなくなるとか妄想してるのか理解不能、ただの売り煽りにしか見えない
日本では証券でないことが明言されてるし、万が一米で認定されたとしても、許可業者なら取り扱える
コインベースは許可業者になろうとしてる、ここらへんは事実で問題ないハズなんだけど
XRPが証券であるか否かの報告なんて待ってっても出ないんだぞ、そもそもそんな審査受けてないんだから・・・
なぜ取引所で扱えなくなるとか妄想してるのか理解不能、ただの売り煽りにしか見えない
304承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:56:01.73ID:BpfxVYms >>297
組んでるのメガバンクだぞ?待ち関係無いw
組んでるのメガバンクだぞ?待ち関係無いw
305承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:58:41.58ID:BpfxVYms 確かイーサの証券否定の理由の中に分散台帳は証券ではないってなかった?
なら当てはまらないよな
なら当てはまらないよな
306承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 16:59:27.52ID:rbqufzTt トランプ政権幹部、仮想通貨規制の「最適点」の必要性を主張
http://vc.morningstar.co.jp/000547.html
規制は投資家を保護するために重要ではあるが、政府は負担の
大きい法律や規制によって潜在的な投資家や開発者が市場に参加
することを妨げるべきではないと主張した。
彼は以下のように説明した。
「ビットコインの歴史における早い時点で、あらゆる発展中の金融
テクノロジーの場合と同様にビットコインの規制に関しても最適な点
を探す必要があると分かっていました。もしマウントゴックス事件が
日常的に起こるようならば、市場の信用は著しく低下し、イノベー
ションを妨げます。反対に、過剰に規制し、人々の市場への参加を妨げ
れば、それもまた悪い結果をもたらします」
http://vc.morningstar.co.jp/000547.html
規制は投資家を保護するために重要ではあるが、政府は負担の
大きい法律や規制によって潜在的な投資家や開発者が市場に参加
することを妨げるべきではないと主張した。
彼は以下のように説明した。
「ビットコインの歴史における早い時点で、あらゆる発展中の金融
テクノロジーの場合と同様にビットコインの規制に関しても最適な点
を探す必要があると分かっていました。もしマウントゴックス事件が
日常的に起こるようならば、市場の信用は著しく低下し、イノベー
ションを妨げます。反対に、過剰に規制し、人々の市場への参加を妨げ
れば、それもまた悪い結果をもたらします」
307承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:03:36.99ID:mXTv5HHP めっちゃインサイダーだわ
308承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:21:40.27ID:i79svwqm イーサの場合財団がETH総額の1%も持ってないってのが非証券認定の決め手になってたみたいだな
リップル社もさっさとXRPを売却して自社所有分を少しにしとけばよかったのに未だにXRP総額の6割以上を持ってんだから完全に会社の運営ミスだよ
リップル社もさっさとXRPを売却して自社所有分を少しにしとけばよかったのに未だにXRP総額の6割以上を持ってんだから完全に会社の運営ミスだよ
310承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:36:33.20ID:qX9vBGUo312承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:42:40.68ID:dnVdDQ0u いずれにしても証券化で一旦日本人韓国人を殺虫駆除してから仕込み直すだろうね大手のやり方から考えれば
313承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:44:59.77ID:4q2hnwcW >>311
うまいこと言うね〜
うまいこと言うね〜
314承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:46:26.22ID:4q2hnwcW >>312
駆除してるうちにxRapid本格可動になるかもよ
駆除してるうちにxRapid本格可動になるかもよ
315承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:46:28.40ID:oEeqefAd ほら来てるぞ
プロは58円で拾い直す
プロは58円で拾い直す
316承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:47:15.71ID:xaEyqZAq ビットコインの30日間の価格変動率は、2017年の150%超の水準から足元では約61%に低下している。ブルーライン・フューチャーズは、これは売りが枯渇し、仮想通貨が底を打っていることを示すものだとしている。
317承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:51:45.08ID:m7d9kwbu318承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 17:54:00.32ID:Q0vLIWox 今ダニ証券化で売り煽る恥ずかしい奴がいて草
証券化しても税率改善されるし、対応にも数年間かかる。その間で実用化、進んでいるw何回も議論された事だ。
小学生かw
証券化しても税率改善されるし、対応にも数年間かかる。その間で実用化、進んでいるw何回も議論された事だ。
小学生かw
319承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:03:43.53ID:peFJivyj 祭り来るね
320承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:13:33.83ID:LLeQvrpx321承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:13:58.72ID:02gCXSMy あれ?単独で上げ始めてね?
322承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:14:31.37ID:LLeQvrpx 結局、アメリカの規制当局は緩めにするとも言ってるし 、心配性な日本人が
とりこし苦労するだけだからね 問題ないぞ
緩めと言ったら証券化も見逃してくれて経過措置ですむかもしれないぞ
実際、そういう話も出てたようだ
数千ある通貨をいまさら公正に分別できないしな
https://jp.reuters.com/article/us-cryptocurrencies-rules-idJPKBN1FR0WM
[ワシントン 6日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米金融当局は、仮想通貨
の規制を比較的緩めにする方針だ。当局者らは6日の上院銀行住宅都市委員会
の公聴会で、現在の法律では仮想通貨を十分規制できなくなっている可能性が
あると警告を発した。ただ同時に、詐欺行為を阻止できる限りにおいて、市場
の発展を促すことにはやぶさかでないようだ。
証券取引委員会(SEC)のクレイトン委員長と商品先物取引委員会(CFTC)
のジャンカルロ委員長は公聴会で、既存の規制枠組みの不備を説明した。伝統的な
金融市場と同じく、仮想通貨も州と連邦レベルの規制機関がばらばらに市場の断片
を監視しており、監督体制が継ぎはぎ状態となっている。この結果、規制の抜け穴
が生まれ、不正行為の温床になりかねないとの懸念が生じている。
懸念はもっともだ。EYによると、新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン
・オファリング)で調達された資金の10%以上が盗まれている。日本では仮想通貨
取引所コインチェックの通貨流出問題も起きた。
米当局は、投資家に注意を促すというおなじみの対応を取っている。しかし直ちに
監督権限を大幅に拡大することは要求していない。それどころか、企業のコスト
低下など、仮想通貨の潜在的な利点を指摘し、新たな規制の策定に当たっては仮想
通貨の発展を「妨げない」アプローチを採るべきだと主張。CFTCのジャンカルロ
委員長は、従来の証券の中にも不安定なものはあるとし、仮想通貨の乱高下に
ついても多くの評論家ほど警戒感を示さなかった。
ジャンカルロ氏とクレイトンSEC委員長はともにバランスの取れた対応を示した。
仮想通貨の規模は3700億ドルと比較的小さく、アップルの時価総額の半分以下、
世界の外為市場の中ではほんの一部に過ぎないことを考えれば、妥当な姿勢だ。
中国や韓国の規制当局は最近ICOを禁止し、仮想通貨取引も規制している。
米国の見解は非常に対照的なものとなった。
とりこし苦労するだけだからね 問題ないぞ
緩めと言ったら証券化も見逃してくれて経過措置ですむかもしれないぞ
実際、そういう話も出てたようだ
数千ある通貨をいまさら公正に分別できないしな
https://jp.reuters.com/article/us-cryptocurrencies-rules-idJPKBN1FR0WM
[ワシントン 6日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米金融当局は、仮想通貨
の規制を比較的緩めにする方針だ。当局者らは6日の上院銀行住宅都市委員会
の公聴会で、現在の法律では仮想通貨を十分規制できなくなっている可能性が
あると警告を発した。ただ同時に、詐欺行為を阻止できる限りにおいて、市場
の発展を促すことにはやぶさかでないようだ。
証券取引委員会(SEC)のクレイトン委員長と商品先物取引委員会(CFTC)
のジャンカルロ委員長は公聴会で、既存の規制枠組みの不備を説明した。伝統的な
金融市場と同じく、仮想通貨も州と連邦レベルの規制機関がばらばらに市場の断片
を監視しており、監督体制が継ぎはぎ状態となっている。この結果、規制の抜け穴
が生まれ、不正行為の温床になりかねないとの懸念が生じている。
懸念はもっともだ。EYによると、新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン
・オファリング)で調達された資金の10%以上が盗まれている。日本では仮想通貨
取引所コインチェックの通貨流出問題も起きた。
米当局は、投資家に注意を促すというおなじみの対応を取っている。しかし直ちに
監督権限を大幅に拡大することは要求していない。それどころか、企業のコスト
低下など、仮想通貨の潜在的な利点を指摘し、新たな規制の策定に当たっては仮想
通貨の発展を「妨げない」アプローチを採るべきだと主張。CFTCのジャンカルロ
委員長は、従来の証券の中にも不安定なものはあるとし、仮想通貨の乱高下に
ついても多くの評論家ほど警戒感を示さなかった。
ジャンカルロ氏とクレイトンSEC委員長はともにバランスの取れた対応を示した。
仮想通貨の規模は3700億ドルと比較的小さく、アップルの時価総額の半分以下、
世界の外為市場の中ではほんの一部に過ぎないことを考えれば、妥当な姿勢だ。
中国や韓国の規制当局は最近ICOを禁止し、仮想通貨取引も規制している。
米国の見解は非常に対照的なものとなった。
323承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:17:17.35ID:ZBXVhx5b XRPが証券扱いになる可能性は個人的に低いとは思っているんだけど、万が一証券認定された時の対処の可能性として
@リップル社保有のXRPを一斉に市場に放出。→信用失墜。暴落。
Aリップル社保有のXRPの大半をバーンさせ、リップル社の保有率を減らす。→証券扱いされず今まで通り取引できる。
Aのケースだと現時点で市場に出回っているXRPがほぼ総量になるから、爆上げになるんだろうけど、可能性はないかな?
リップル社の信用を落とさないためには@よりAの方が賢い選択だと思うんだけど。リップル社にとってはXRPの販売益は無くなるけどリップルシステムで稼げるし。
※これはあくまで万が万が一、XRPが証券認定された時に、仮想通貨として生き残るための逃げ道としての話ね。
@リップル社保有のXRPを一斉に市場に放出。→信用失墜。暴落。
Aリップル社保有のXRPの大半をバーンさせ、リップル社の保有率を減らす。→証券扱いされず今まで通り取引できる。
Aのケースだと現時点で市場に出回っているXRPがほぼ総量になるから、爆上げになるんだろうけど、可能性はないかな?
リップル社の信用を落とさないためには@よりAの方が賢い選択だと思うんだけど。リップル社にとってはXRPの販売益は無くなるけどリップルシステムで稼げるし。
※これはあくまで万が万が一、XRPが証券認定された時に、仮想通貨として生き残るための逃げ道としての話ね。
324承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:18:54.65ID:+oi3x0HL325承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:21:31.07ID:2PY+xO2x 仕事忙しい夕方によく暴落するよな
回転チャンス逃してしまったわクソが
回転チャンス逃してしまったわクソが
326承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:23:42.02ID:fiF4FkE8327承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:31:56.70ID:XSCTAlNp 火の無いところに煙がたつのが仮想通貨
328承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:32:20.96ID:i79svwqm329承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:33:13.05ID:BMO7Yrj2 マジレスすると、日本人のXRP保有率は10%だよ。
330承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:38:03.62ID:ZBXVhx5b >328
そうか。エスクローは第三者預託か!
基本を忘れておりました。ありがとう(;´∀`)
そうなると、万が一証券認定された時は逃げ道ないんかなあ?
少なくともあと2年はガチホ予定だからどんなに価格を下げても利確はしない予定だから、杞憂で終わればいいなあ。
そうか。エスクローは第三者預託か!
基本を忘れておりました。ありがとう(;´∀`)
そうなると、万が一証券認定された時は逃げ道ないんかなあ?
少なくともあと2年はガチホ予定だからどんなに価格を下げても利確はしない予定だから、杞憂で終わればいいなあ。
331承認済み名無しさん
2018/06/21(木) 18:58:28.97ID:FskuVRjv おい噴き上げるぞこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 【動画】世界一豊かな国、香港の生活すごすぎワロタwww
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww