お客「あの〇〇もう売ってないの?いつも使ってたんだけど」
店員「○○は、生産終了になって、今度はこちらの商品にリニューアルしたんですよ。申し訳ございません。」
「新しくなったこちらなら、成分が新しく追加されてさらに…」
お客「えー??無いの?あれが良かったのにー」「取り寄せ出来る?」
店員「えーと他の店舗にあるかもしれないので…(めんどだなー)」
お客「時間かかるの?じゃー良いよ(なんで無くなっちゃうのよ)」

みたいなことありませんか?自分が客でも、店員でも。
この場合双方が良い思いをせずになってしまいます。
この様なことが少しでも無くなれば良いなと思い作ってみました。

>>12 >>15 >>16
送りました。ありがとうございます。