よくブログに銀行はXRPの技術を採用するのであって、変動の激しいXRPを市場から調達はしないてあるけどその辺詳しい記事とかある?
要は相互の銀行でXRPのレート決めて送金すると。それじゃあリップル社が上場したら株価はあがるだろうけど、XRP自体はあんま関係なくね?手数料でほんのちょっと減るだけなんだろ?
そこ凄く重要なとこなんだが。