証券化してもSECは取引所を登録制にしようとしてるから取引所でとりひきできなくなることはない

時価総額3位のRippleは政治力もあるし無くなるはずないだろ

本質的に重要なのは証券化や仮想通貨の区分ではない
金融業を変えると言うイノベーションに価値がある