探検


【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ85

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/06/12(火) 20:28:41.50ID:plOmSZvc
CPUやGPUで仮想通貨をマイニングするためのスレです。
基本は自分で検索しましょう。

〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
初歩的な質問は質問スレでしましょう。

【初歩的な質問はこちらで】
マイニング質問スレ Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1521089204/

どれぐらい儲かるか、採掘能力採算については
https://whattomine.com/coins
https://www.nicehash.com/profitability-calculator

古いグラボやCPUのマイニングは、電気代の方が高いので要注意しましょう。
会社や大学での許可がないマイニングは犯罪で捕まります。

【ASICで掘りたい人はこちらで】
マイニング情報交換スレ 5ブロック目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1519272420/

【前スレ】
【CPU/GPU】マイニング情報交換スレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1528259569/
2018/06/16(土) 12:16:59.59ID:AFbpBzVB
低脳はNGでいい
触った奴は潰せばいい
2018/06/16(土) 12:18:40.04ID:RzXZcaHn
もうネタ無いし低能にレスさせてもいいんじゃね?
2018/06/16(土) 12:19:17.04ID:VV28gImk
脳死ハッシュ使ってるのまだいるのか(驚愕)
2018/06/16(土) 12:20:08.65ID:Uw786QJz
3月とか掘れない時期になると脳死は死滅するが
まだ脳死が生きてるみたいだからまだ掘れてる証拠
2018/06/16(土) 12:21:41.64ID:yAR+fwcc
PoSで全滅したら脳死ハッシュはPoSマイニングやるのかな
2018/06/16(土) 12:22:43.45ID:VV28gImk
あれマイニングに入るのか?
2018/06/16(土) 12:23:54.41ID:8W1Shf3d
PoSで全滅とい言ってもPoSも規制で長くは持たんからな
絶対に規制が入るんで
2018/06/16(土) 12:27:27.53ID:fSp3XgXo
寒い日はマイニングにかぎるな・・
2018/06/16(土) 12:33:36.65ID:AFbpBzVB
だから昨日誰か言ってたがリセット説が正しい
635承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 12:37:06.40ID:OJyGxI9F
ここで聞くの申し訳無いんだけど
今Asicで一番掘れるで月何ドルぐらいなんや?
2018/06/16(土) 12:48:18.68ID:8W1Shf3d
イーサがリセットしたところで
掘ってる奴はASICなんでGPU関係ないんじゃないか
ASIC入った段階でGPUは撤退してるだろう
2018/06/16(土) 12:49:51.33ID:RzXZcaHn
いや、仮想通貨全体がリセットって話でしょ
全PoW通貨がdiff爆上げで掘ったら大赤字になる
そのうちみんな撤退してdiff下がってまた掘れるようになる
これをリセットとか言ってるんだよ
2018/06/16(土) 12:50:59.03ID:bse9SCk4
ETHのPOSがコケてもPOWに戻すとか無いだろうから
GPUマイニングの通貨は一度掘れなくなるのは間違いないね
2018/06/16(土) 12:54:01.60ID:8W1Shf3d
>>637
どんな権限持ってる人が誰に指示するの?
2018/06/16(土) 12:59:34.91ID:8W1Shf3d
モネロの傾向から言って
もう中華が内々でかなりの数動かしてるように見えるけどな
モネロの時は一般販売しても大してハッシュレートは上がらんかった
まーモネロがアルゴ変更するのがわかってたんで買うのをやめた連中も多いだろうけど
モネロもイーサも同じぐらいのタイミングで製品は既に出来上がってるんじゃないか
2018/06/16(土) 13:00:56.35ID:KIt3rv1D
とうとう新品グラボの投げ売りが始まったな(*^o^*)
https://i.imgur.com/2DnPYtq.png
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:03:30.80ID:OJyGxI9F
マイニング初心者スレと中級者スレ何処行ったんや
過疎り過ぎたんか
2018/06/16(土) 13:45:58.97ID:l1sMS7Rr
>>639
誰の権限もいらねぇだろ
Difficultyは勝手に上がって勝手に下がるものだ
自然とそうなるように設計されてる
最近始めた奴はしらねぇだろうがな
2018/06/16(土) 13:46:43.94ID:yAR+fwcc
500枚おじさん降臨です
2018/06/16(土) 13:47:15.06ID:AFbpBzVB
500枚の人生きてたのか
2018/06/16(土) 13:48:27.62ID:l1sMS7Rr
低脳自演おじさんが500枚おじさんに片付けられました
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:48:27.75ID:OJyGxI9F
ナイスハッシュみて来た
今の新しめのasicで1日$6ってヤベーなw
ここまで下がってるとは思わなかった
2018/06/16(土) 13:49:32.55ID:RzXZcaHn
電気代割ってそう
2018/06/16(土) 13:51:17.25ID:Uw786QJz
リセットするとしたらイーサの運営だな
イーサがpowだけに戻ったら強烈にリセットかかる
2018/06/16(土) 13:51:28.28ID:8W1Shf3d
>>643
わるいわるいレス読んでなかったわwww
2018/06/16(土) 13:52:47.28ID:XD3/XRus
あと1割り上げてPoWのまま続いてくれれば許す
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 13:54:10.94ID:ew9hUQ9J
>>216
冬は住まないと雪で潰れてました!とかそういうことにならない?
2018/06/16(土) 13:57:14.95ID:8W1Shf3d
>>649
イーサ自体がヤバイからな
PoSだと証券扱いになりそうなんで
PoWに戻ったところでASICなんで
長年掘ってたGPUマイナーはコイン売ってるだろうし
ビットコインと同じ完全中華コインになりそうだけど
2018/06/16(土) 14:02:27.98ID:8W1Shf3d
イークラぐらいがアルゴ変更してGPU仕様にすると
イーサGPUマイナーが一斉にイーサ売ってイークラ買いそうだけどな
51%攻撃が気になってアルゴ変更しないだろうけど
2018/06/16(土) 14:42:52.70ID:OlrXrkZh
北海道にファーム()作ってた奴逃げたか?wホームページ見れないぞ
2018/06/16(土) 15:25:24.31ID:80aXtjEu
北海道はHP見ても馬鹿丸出しだつたからなぁ
2018/06/16(土) 15:59:06.45ID:J65tAMbX
住民税が届いてつらい…
予定徴税もとられてなお辛い…
2018/06/16(土) 16:17:46.45ID:+zj+1mkS
イーサいくらかほれはじめてきた
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:22:37.39ID:0wFWjo6p
>>655
ホームページ生きてるぞ
http://turbo-hash.com

ホームページ死んで逃げたのはイーサ先輩な
2018/06/16(土) 16:24:37.73ID:OlrXrkZh
>>659
先輩はだいぶ前から復活してるが
ttp://tatujin-dejimono.com/
2018/06/16(土) 16:27:05.02ID:XrWfg1FS
>>659
マイニングプランって、自分で掘って稼ぐんじゃなくて
他人に掘らせるスタイルに変えたのか
662花草太郎
垢版 |
2018/06/16(土) 16:44:09.68ID:4WTfgQ/D
あーリグが温い、、
夏の暖房器具として、、
役に立ってます、、
2018/06/16(土) 16:44:48.76ID:lZyCe1cR
>>659
電気代安くなさそうだし、管理費はかかるしで、今の状況で利益出るんか?
おまけに火災保険掛けて無さそうだし。
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:47:46.46ID:SXn7Mzya
Rx480
電気代引くと一日10円
665承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 16:57:13.11ID:OJyGxI9F
電気代うんぬんのレベルじゃないけどな
根本的に解ってないんだろ
2018/06/16(土) 17:00:28.48ID:SVSM3uY1
マイナーブログどれも更新減ったな
特にASIC系は静まりかえっとるわ
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:02:09.25ID:hqgtkBrK
俺が見てたマイナーブログ
牛子の日常 更新停止
イーサ先輩に聞いてみよう マイニング撤退
2018/06/16(土) 17:04:27.43ID:b6BU1NKp
太郎の何月か忘れたけどマイニング収支報告まだか?
669承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 17:11:56.06ID:0wFWjo6p
>>668
三代飛翔は2017年8月からマイニング収支報告なし
2018/06/16(土) 17:40:33.40ID:ipRcUlKs
ムハハ余裕でガンガン掘ってる俺の未来明るい
雑魚は消える運命
2018/06/16(土) 17:53:38.64ID:v3eYrnCW
金儲けでマイニング始めたやつはほぼ撤退しただろ。
今やっているやつはマイニングが趣味か逃げ遅れて仕方なく続けているやつだけ。
2018/06/16(土) 17:58:25.04ID:vD/ok4IS
グラボが並んでいるのを見てニヤつく日々
2018/06/16(土) 18:19:47.69ID:SVSM3uY1
youtubeでASIC募集してた人おったけど、どうなったやろか
GiantNを大量に共同購入してたけど、利益出たのは一瞬だったな
2018/06/16(土) 18:22:53.82ID:OlrXrkZh
デジハリは今POSだぞ
2018/06/16(土) 18:34:51.10ID:MeE4Ux0r
1080で200円ホリホリ
やっとこれしおしお
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 18:42:12.05ID:SXn7Mzya
アフターバーナーでチューニングすればRadeonで利益出ます?
2018/06/16(土) 18:45:10.09ID:Yqnggl0v
>>671
そういって前回も人増えた上に相場回復したよな
2018/06/16(土) 18:49:59.86ID:5MRFpPa6
前回っていつのことかわからんが・・・
仮想通貨に対する未知への好奇心みたいなもんが、世界から失われてしまったからなぁ
2018/06/16(土) 19:06:35.23ID:Yqnggl0v
既に未知でもなんでもない
商人が国家に拘束されず通貨作りたかっただけ
不正のためにね
2018/06/16(土) 19:33:33.28ID:Yqnggl0v
対中制裁「次は投資規制」 米通商代表、月内に発表
トランプ政権 米中摩擦 北米
2018/6/16 6:41
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31865020W8A610C1000000/

これ対中制裁だけど、次日本にも来るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仮想通貨もそうだが相場操縦している奴ら死亡フラグwwwwwwwwwwww
2018/06/16(土) 19:45:45.59ID:UYSKvmi1
中央集権的な考え方だな
マイニングは、それに対抗する庶民のささやかな抵抗。
未知はまだまだ失われていないと思うぞ
2018/06/16(土) 20:01:34.61ID:Yqnggl0v
マイニングは庶民の抵抗じゃなくて富裕層が脱税のために作った制度だぞ
庶民にも使いやすくして範囲拡大を狙っているだけさ
2018/06/16(土) 20:11:55.87ID:Yqnggl0v
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31791860U8A610C1SHA000/
老いる団地、地価押し下げ 高齢化で建て替え難航
限界都市 NIKKEI Investigation
限界都市 経済 住建・不動産 地域総合
(1/2ページ)2018/6/16 18:00日本経済新聞 電子版

こういうのはマイニング用に向いているんだけど、不動産屋が価格上げて固定しているんだよね
リゾマンと違ってこっちは買い替え需要があるとみているようだ
ただラーメン構造のSRCだから風呂が昔のやつから変更できないんだよね(ラーメン構造のSRCは壁で建物を支えているので壁を削れないあと地味に旧耐震)
2018/06/16(土) 20:36:34.68ID:80aXtjEu
zcashはasic対策でフォークしないの?
2018/06/16(土) 20:44:20.95ID:Yqnggl0v
情報来ないね
やらないのだろう
2018/06/16(土) 20:45:11.91ID:Yqnggl0v
https://coinmarketcap.com/ja/currencies/zcash/
ただこれ見てわかる通り21000円くらいからほとんど下がってない
asicの影響は見られないんだよね
2018/06/16(土) 20:49:53.47ID:80aXtjEu
正式な出荷開始は20日でしょ
2018/06/16(土) 21:19:09.62ID:Yqnggl0v
既に出回ってるっつーのwwww
言い訳は通じない
2018/06/16(土) 21:37:02.31ID:X2FDMQyh
10日から出荷されてるのは先行出荷分だろ
nethash上がってないから本番はこれから
20日からが地獄だろう
2018/06/16(土) 21:38:33.01ID:yAR+fwcc
asicに潰されたコインはいくつもあるが
本格的に出荷開始されれば即死級だわ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 21:46:13.94ID:hqgtkBrK
まだ先行出荷であってネットハッシュも上がってないんだから出荷量も多くないと予測はつく
本格的に影響出るのはこれからだ
2018/06/16(土) 21:50:04.77ID:uWlIfgqR
うん
来週あたりからZ掘ってるのは悶絶死する
2018/06/16(土) 21:52:53.71ID:Yqnggl0v
それ先週も言ってたからw
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:00:39.14ID:xyzXIrJC
だめだ赤字ラインだ、一旦停止。
695承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:02:32.33ID:73RK1cew
>>676
もう少し具体的な情報がいるけど
自宅で25円以上の電気代なら今は無理
2018/06/16(土) 22:02:35.92ID:2KW6vhRd
既にzecネットハッシュ上がってきてるよ、ぐぐってみ。
ASICベンダーが内々で回してる分の影響かな見てる

10ksol/sで1日0.12zec掘れてたけどここ1週間で0.1zecに落ちた。

zec掘りはまだ赤ではないけどこの水準だと他のコインの方が成績いいし、撤退して違うコイン掘ることにした
2018/06/16(土) 22:12:27.18ID:2KW6vhRd
ちなみに今の相場だとメジャーアルトはどれだけPL絞ってもkwh30円なら電気代で赤と思う
(おそらくお口チャック案件以外無理 誰か教えて、、)
2018/06/16(土) 22:21:23.97ID:MeE4Ux0r
gtx1000シリーズならnhでもまだ黒字だけどradeon勢は大変ですな
2018/06/16(土) 22:24:08.40ID:ldpqFCBd
とりあえず1080以上で設定絞ればその位の電気代でも黒にはなるぞ
事業主ならリグと電気代を経費にできるし、税務署にもよるが円転を来期に回せれば収入多かった年の税金対策としてはかなりおいしい
儲け目当てなら止めとけとしか
2018/06/16(土) 22:31:14.25ID:TTNgdsm3
草プール単掘りはすぐにやっていけなくなると読んでAM使いこなせるように勉強しといてよかったわ
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:32:41.72ID:xyzXIrJC
やっぱ動かそう。静かだと落ち着かないw
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 22:33:09.26ID:yJlBgt+7
これはイーサのASICが本格的に来たらすべて終わるね
2018/06/16(土) 22:38:21.80ID:yyzXCP9C
4月初めの下落では21日で90万円台に一旦戻ってる
今回は90万を割ってもう24日だわ
2018/06/16(土) 23:26:32.30ID:TE7bPxQf
もうダメだこれ
705承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/16(土) 23:29:56.99ID:lee2QeUc
電気代15円の俺はまだ余裕あるが、
実家マイニングやから15Aに抑えなきゃいけん
2018/06/17(日) 00:02:39.18ID:tE7R5Qro
3月末の絶望期よりひどいな
2018/06/17(日) 00:11:27.06ID:78pfTh7a
なんかイーサWで掘ってやがるな
AMD勢のほうが良いんじゃ・・・?
あとシロッコは思ったよりうるさくない
ただ熱がこもりやすいのでPL低めで管理しなきゃだめだなこれ
もう深夜でミスったらうっさくなるので明日続きがんばるわ
2018/06/17(日) 00:14:28.15ID:ZYQo2kdU
まだ全然イケてるけどね
2018/06/17(日) 00:23:25.07ID:zg1Tvb8V
マカフィーおじさんを信じて今日もボランティアで掘り掘り
2018/06/17(日) 00:26:35.84ID:78pfTh7a
https://jp.cointelegraph.com/news/a-small-village-in-japan-is-planning-to-launch-ico-the-first-ico-ever-for-a-japanese-municipality
ついに自治体も詐欺コイン作りだしたか
自治体なら普通に債権売って来いよアホがwwww
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:00:11.23ID:c3YjV7Ac
>>617
太陽光は、普通に売電したら約50ー21円なんだから
普通に売電して、マイニング用の電力は高圧15円以下で
買うことになるんじゃ?特別高圧になるともっと安いとか?

>>618
マイニングって中国で規制されたのに
なんでまだ中華マイナーがいるんだろう?
712承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:01:43.86ID:c3YjV7Ac
>>620
理にかなってないか?
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:11:07.64ID:XvYJPZgd
>>620
合理的じゃん 汚言症か?
2018/06/17(日) 01:19:01.92ID:XidZ3SIs
キレたの?
2018/06/17(日) 01:23:33.04ID:QxzTkTK8
>>711
中国って日本と文化が違っていて
国が規制や禁止をしても国民が言うことを聞くわけじゃないんだろ
プールにチャットついてるところ見ると中国人ばっかりだけど
糞ガキに爺が「コラ!」って脅してるだけ
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:29:23.66ID:eSeaBIrI
そもそも中国人にとっては財産隠しのための仮想通貨だしね
2018/06/17(日) 01:30:17.78ID:2sEYfu/k
>>657
安倍になってから増税の嵐

増税した分は安倍ポチがアメリカ様に特別税収として献上
2018/06/17(日) 01:37:11.79ID:78pfTh7a
もう中国人と癒着して日本の財産食いつぶしたほうがいいのではないかと思いだす時代である
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:44:34.05ID:c3YjV7Ac
>>715
中国人は騙される方が悪いって考える
最低の国民性らしいけど、共産党に支配されているから
国策に逆らったらまじでやばいんじゃないかなと
賄賂渡せば大丈夫なのかもしれないけど。。
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 01:45:35.09ID:c3YjV7Ac
>>718
あぁ確かに、日本の政府が国益にならないことしかしない以上
売国奴になっているしかないのかもね。。嫌な世の中だ。。

それよりイーサ先輩は熊本電力と共同事業するはずじゃ?
ポシャったの?
2018/06/17(日) 01:46:57.85ID:QxzTkTK8
あっちはヴァイキングみたいなもんだろ
中国14億人を格付けする「社会信用システム」本格始動とかやってるけど
2018/06/17(日) 01:51:15.28ID:QxzTkTK8
>>719
タバコ置いたまま近くで飲み物買って戻ったら
隣のオッサンがそいつのライターで日本たばこを吸ってて
「これは私のだ!お前のだっていう証拠がどこにある?」
って言い張って返さなかったって言ってたからな
2018/06/17(日) 02:15:16.81ID:78pfTh7a
中国は都市部以外農民なんだよ
自分の食い扶持も稼げない上に農作物も搾取される
だから法律を守る根本的基盤がないからそういう思考になるだけ
共産主義とか関係ない
2018/06/17(日) 02:40:08.58ID:v3lNFpko
稼げるアルゴがethしかない
ethのasic来たら完全死亡だわ
どーなってるんだよこの状況
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/06/17(日) 02:46:40.84ID:RAVwPFJ/
一般的なasicはもうあかんな
今のビットコイン価格が倍になっても1日千円2千円レベル
年末500万なるレベルじゃ無いとやる価値無いで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況